リトルライドグローブ、使いはじめました!

リトルライドグローブ
LRG、ゲットしました!

みなさん、こんにちは!

いや~、久々です!久々のカテゴリー「商品情報」です。

そうです!そうなのです!これは、久々のまるっと宣伝のブログです。

とはいっても、リトルライドグローブ(LRG)のキャメルカラーをゲットした嬉しさあまっての投稿だったりしますが・・・

ま~、そのへんはご了承いただくとして、

早速、すすめていきましょう!

スリーレッグス リトルライドグローブ

詳細は、こちらを見ていただくとして、

まずは、サイズ選び(あくまで管理人のですが)

リトルライドグローブ
グリップを握る形にして

この状態で、指先が軽く触れる、Mサイズを選んでみました。

なので、握った状態で指先があたりはしますが、革にしなやかさがあるので問題なしです。

逆によりフィット感が高まり、操安性もアップしていると感じます。

リトルライドグローブ
キッチリと!

このように、管理人は下のベロクロが見えなくなるまで、キッチリしめて使っています。

が、

リトルライドグローブ
もちろん、調整可能!

手の細さにもよりますが、あまり締め付けないで装着する方が、肌と革の摩擦が少なくなり指の曲げ伸ばしが楽になり、疲労軽減につながります。

しかし、そうは言っても、バイクに乗る際、グローブって意外と自分の目につくアイテム。

なので、常に「かっこよくきめたい」なんて思ってしまうんですよね~。

だから、キッチリ締める!

バイク乗りの方なら、わかっていただけるのではと!

と、ここまで、まとまりなく書いてきましたが、

管理人もまだ使いはじめたばかり、先日、湾岸道で横浜まで往復(140km)してきましたが、問題なく(疲れることなく)快適に走れました。

懸念していたサイズ感なのですが、いまのところ指先があたって痛むこともありません。あとは、ロングツーリングでどうかといったところ。リトルライド(チョイ乗り)用のグローブなので、長い距離を走ることはなのですが・・・

とにかく、これからもどんどん使っていき、またご報告したいと思います。

まー、バイクに乗れる時間がとれるかが、問題なんですけどね・・・

リトルライドグローブ
リトルライドグローブを、ぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。