みなさん、こんにちは!
いよいよ2015年の放浪記スタート!
とはいっても、今回は残念ながら日帰り、一日だけなのです。
他の業者の方からは、
「この距離で宿泊にするの?!贅沢してますね。」と。
確かに!なのですが、まー、多少息抜きするのもありかなって思うのですが・・・
で、今回は群馬県太田市で行うイベントのみ。
いろいろと、どうにか宿泊ありの出張にしてやろうと画策したのですが、今回は無理だったというわけです。
なので、ちょっとばかりきついものに。
そこで、そこでです!
ならば、車で聴く音楽はご機嫌なものにしてやろうと!
そうです!そんなわけで、ちょっと愚痴っぽく、そして遠回りになりましたが、
まずは、これから!
今回のドライブ・ミュージックのコーナーです!
今回もハードなギターサウンドが、グッとくる2作品をチョイス。
左が、前回も1度紹介したことのある、パット・トラヴァースです。
タイトルは“PAT TRAVERS”、邦題パット・トラヴァース・ファースト
その名の通り、カナダ出身のパットがイギリスに渡り、1976年に発表したデビューアルバムなのです。
このギターリストをなぜ?というのは、過去のこちらを、見ていただくとして、
やはり、一作目は聴くべきでしょう!という事で、最近購入。
内容は期待通り、ハードなギターがなかなかなアルバムでした。
なんと言っても、ギター、ベース、ドラムスのみのトリオスタイルから繰り出される、ストレートなサウンドは痺れます。
あまり、注目されているわけではないアーティストなのですが、ますます気に入ってしまいました。
そして、右が
ANGRA“SECRET GARDEN”
正直言ってしまうと、買う気がなかった作品だったのですが・・・
ところが、5000セット限定で特典CD「LIVE AT LOUDPARK13」が発売されると。
ただの限定ではないのです!完全生産限定!完全!!だと・・・あー、これはーーー!
ということで、無くなってはいけないと、予約して購入したのです。
管理人、限定に弱いのです。ついつい手が・・・
しかーーし!みなさん、あわててはいけません。
昨年の12月17日に発売され、今日現在、大型CDショップでまだ普通に販売されていますので!
管理人的には「どういう事?」な感じですが、良く考えたらいつも洋楽の限定販売って、こんな感じだったと・・・ビートルズの限定もそうだったし・・・
でも、いーーんです!騙されたなんて、少ししか思っていませんので。少ししか・・・
そうだ、そうでした。肝心なのは内容でしたね。
ブラジルの至宝と言われるバンドの8作目。
メロディック・スピード・メタル、いわゆるメロ・スピの代表的なバンドだけあり、スリリングに疾走する曲が目白押しです。
で、お目当ての特典CDはといいますと、ちょっとライブの臨場感が薄いかもなんて個人的には思いますが、過去の名曲が次々に繰り出され、満足のいくものでした。予約してよかったかなと。
と、こんな2作品を暖房の効きが悪い社用車にセットし、日の出前にスタートしたのでした!
つづくーーーー!!