臨時休業って!なぜ?の巻

みなさん、こんにちは!

今日は、先日の投稿の続きでも。

残念ながら雨
イベント当日の朝

この日は、北関東の旅「初夏」のスタートだったのですが、あいにくの雨。せっかくのイベントが・・・

それでも、きっちりともちろん開催しました!

南海部品小山店さんにて

小山
南海部品小山店さんでの一コマ

そして、きっちりと仕事をこなしていると、

イベント終了
日も暮れ、お店はライトアップ

すっかり日も暮れイベント終了です。

そして、この日は仕事終わりで楽しみが待っているのです。

いつもは足利に泊まるのですが、今回は佐野にステイ。そうです!あのラーメンで有名な佐野なのです。最近、コッテリ系よりもサッパリ系な管理人には、とてもちょうどいいのです。

しかし問題は、どこも閉店時間が早いということ。20時に仕事を終え、ホテルに入るのは21時前、んー難しいか?途中で食べるという手もあるのですが、車をなんとかホテルに駐車してから食べたいのです。なぜか?それはご想像にお任せします!

で、何とか20時半にチェックインをすませ、フロントの方に「ラ、ラ、ラーメンが食べたい!」と。

で、おしえてもらったのが「優華」。21時までやっているとのこと。

ダッシュです。超~ダッシュなのです!!

しかーーーーーし!

ラーメン
優華

おおーーーっ!臨時、臨時、臨時休業って!なぜ?!だーーーー!

ん~、なにか悪いことでもしたんですかね。がっかりです。

なので、ホテルの方にもう一軒聞いていた、専門店じゃないけどという

居酒屋
居酒屋はしもと

居酒屋だしと、あまり期待していなかったのですが、考えが甘かったのです。

佐野ラーメン
間違いなく佐野ラーメンでした。

ちゃんといつも食べる佐野ラーメンでした。しかもなかなか美味。ラーメンプロショップではないのにです。さすが、ラーメンの町「佐野」恐るべしです。

次回は優華で食べようと、心に誓う管理人なのでした。

そして、恒例?の最寄駅チェック

佐野駅前
佐野駅

とても立派で綺麗な駅でした。

更に、またまた恒例??の料金表チェック。

JR
料金表

ん~、自宅の最寄駅をいつも通り探す管理人なのでしたが・・・

そうこうしているうちに、佐野の夜は更けていくのでした。

もちろん翌日もイベント、夜遊びはこの辺にしたことは言うまでもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。