ドライブにかかせないもの<その2>

Coming Soon!
New Products !

みなさん、こんにちは!

さあ!今日はまたちょっと話を戻して、“お待ちかね?だと嬉しいのですが”の、ドライブミュージック<その2>を!!

なんとも、ミスマッチ?な2枚

CD
レッチリ&YES

なんと!統一感のないみたいな選曲となっちゃいましたが、ハッキリと曲調が変わるためCDがチェンジが明快でこれはまた、これで楽しくはありましたが・・・

それでは、左のアルバムから

RED HOT CHILI PEPPERS“CALIFORNICATION”

レッチリかー?ん~あまり聴いてないな~って感じだったのですが、今回の旅の準備をするためCDを整理していたところ、オレンジとブルーの印象的なジャケットが目に飛び込んできて、久々に聴いてみるかとなったわけです。大ヒットしただけあり、どの曲も軽快なロックンロールで夏のドライブにはピッタリはまりました。

対して、まったく別物といった感じの

YES

イエスのファーストアルバムなのです。管理人的には、80年代のヒット曲♪ロンリーハート♪のイメージぐらいしかなく、どちらかというとプログレッシブ・ロックという分野は得意ではないのですが、聴かず嫌いではいけないなと思い、数年前にならばまずは、ファーストアルバムからだろうということで購入。即、お蔵入り(ファンの方、すみません)、結構あるんです、そういうCDたちが。

で、今回ドライブ中にじっくり聴いてみるかと・・・ストレートなロックが好きな管理人には、やっぱり少しばかり難解な音楽でしたが、それでも何とか買った数年前よりは理解が深まったかなと思います。これだけ長きにわたって、名作といわれる作品を出し、現在も解散、再結成を繰り返しながら、新作が発表されているのですから、良くないわけがないですよね。そして、これからも勉強していくぞと心に誓う管理人なのでした。

といった感じのCDをつめこみ、放浪記をスタートさせたのでした。しかし、この時着々と台風は関東に接近しているのでした。

この後、どうなる放浪記!つづくーーーーぅ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。