経年変化を楽しむの巻

ダブルポケットバッグ
木陰にてDPバッグとともに

みなさん、こんにちは!

今日は管理人が楽しんでいる、ダブルポケットバッグの経年変化の途中経過を少しだけ、ご報告したいと思います。

ダブルポケットバッグ
只今、愛用中のDPバッグ

先日のブログでその変化を見にイベントに来てくださいと書いたのですが、よく考えたらこのブログは全国の方々がチェックしていただいており、イベントに来たくても来られない方がたくさんいらっしゃる事に今更ながら気づいてしまったのです。「遅いは!」と言われそうですが・・・

管理人が撮影した画像でどこまで伝わるか不安もありますが、よかったらお付き合いください!

只今、経年変化中なのです!

使用を始めてから1年ほどなのですが、バイクや自転車によるテスト走行での使用を中心に、そのほかちょっとしたお出かけにと結構な頻度で活躍しているのです。管理人にとっては、程よい大きさでとても使い易いのです。

ダブルポケットバッグ
DPバッグ 表

当然のことなのですが、表側は日にさらされるシーンが多いこともあり裏面と比較すると色落ちの進みが早い傾向にあります。

ダブルポケットバッグ
DPバッグ 裏

ん~、この画像で伝わるといいのですが・・・

それでは、もう一枚

ダブルポケットバッグ
DPバッグのカラー変化

ポケットの部分のフラップで隠れているところと、そうでないところでどうでしょう?多少はわかっていただけるのではと。

と、スリーレッグスで使用する染料染めの馬革は、こんな感じで経年変化していきます。

今後もオイルをいれるなど、いろいろ試していきたいと思います。その際は、またご報告させていただきますので、お楽しみに!

この馬革を使用するダブルポケットバッグ、フルレザーバナナバッグとも、数に限りがありますので気になるなーという方はお早目に!!

それでは最後に、管理人のそのほかの相棒たちを

良き相棒たち
管理人の良き相棒たち

やっぱり!使ってみないとですよね!

これからもどんどん使い倒してブログにアップしていきますので、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。