初夏のイベントツアー2 まずはこれからです!

みなさん、こんにちは!

本日から数日にわけて、6月2週目の週末の出来事をお話ししたいと思います。そうです!いつもの小出し作戦です。よろしければ、お付き合いいただければと・・・

今回の旅も社用車を使用。なので、まずはドライブミュージックから。

恒例の?ドライブミュージック紹介

CD
今ツアーもハードです!

今回もなかなかハードなのです!

それでは、左からいきましょう。

DREAM THEATER“DREAM THEATER”

通算12作目のアルバムなのに、タイトルがバンド名ってどういうことと思うわけですが、バンドの中心人物でもあるドラムのマイク・ポートノイが脱退してから2作目なので、新しいメンバーでの1作目というわけでもないし・・・

まー、結局そんなことはどうでもいい訳で、期待を裏切らない壮大な作品でした。

そして続いてが

ARCH ENEMY“WAR ETERNAL”

デスメタルというなんとも物騒なジャンルのロックバンドなのですが、管理人的にはあまり得意じゃない分野(ファンの方、すいません!)なのですが、ギターがあのマイケル・アモットなのです。だから聴くのです。

なんと今回はヴォーカルのアンジェラ・ゴソーが脱退ということで、話題を呼んでいるのですが、管理人にはあまり・・・(またまた、ファンの方、すいませーーん!!)

新ヴォーカリストもデス・ヴォーカルをあやつる女性なのです。

そのへんはともかくとして、ハードな曲調から突然あらわれるマイケルのメロディアスなギターが最高な一枚なのです。

で、最後が

NIGHT RANGER“HIGH ROAD”

前の2作から一転して、カラっとしたハードロック。まさに、アメリカンロックなのです!

とくに、ブラッド・ギルスのアーミングを駆使したワンパターンな、いやいやすいません、伝家の宝刀的ギターソロが素晴らしいと管理人的には思う一枚。

かつて、このグループの“DON’T TELL ME YOU LOVE ME”を、小林克己のベストヒットUSA(ん~、懐かしい!)で見て以来のお気に入りなのです!

と、今回の旅はこの3作をセットしスタート!楽しいドライブ&イベントの始まりなのです!

筑波山
筑波山

いざ!つくばへ!!

つづくーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。