冷たい雨の日は

みなさん、こんにちは!

今日は朝から冷たい雨、しかも強め

こんな日は、気が滅入りますね。

というわけで、今日は朝から事務所にこもり、後回しにしていた様々な処理しなくてはいけない業務をやろうと。

雨だからってことでもないのですが・・・

とにかく、PCに向かって事務処理が一番苦手な仕事なのです。

どこかで気合を入れてやらなくては、たまっていくわけですし。

と、朝からブルーだったのですが、

201405211.jpg

なんと、注文していることをすっかり忘れていた荷物が到着したのです。一気にテンションアーーーップ!

で、届いた荷物が画像の左のBILLY JOEL“A MATTER OF TRUST”なのです。

1987年7月~8月にソビエト連邦(当時)で行った伝説的なライブを再発したモノです。

ちなみに画像左が既発の“コンツェルト”になるのですが、それを最新の技術でリマスターしてあることはもちろんのこと(ちなみにそれだけなら、きっと購入していなかったと思います。)さらに!さらに!!です、11曲もの未発表音源が、んー!それなら、ビリー狂の管理人としては、買わなければ、コレクションに加えなければと、なるわけです。

今こうしてブログを書きながら聴いているわけですが、聴いた第一印象としては既発のCDより、ドラムの音が生々しくなり、よりライブ感が高まったかなと個人的には思います。

とくに初収録の“It’s Still Rock and Roll to Me”、“You May Be Right”がおススメかなと。

201405212.jpg

ビリーとの出会いは小学生のころAMラジオで聴いたのがはじまりで、初めて買ったレコードが画像の“SONGS IN THE ATTIC”。もうだいぶ長いこと聴き続けているなーと。

今でも時間のある時にレコードプレイヤーで聴くこともあるのですが、CDの方が手軽で音もいいのですが、うまく言葉にはできませんが、それにはない何かがあると思うわけです。

このアルバムもやはりライブアルバム、どの曲も最高なのですが、とくに“SAY GOODBYE TO HOLLYWOOD”が管理人の一押しです。

まだまだ、書きたりないのですが長くなるのでこの辺で・・・

それでは少しだけになりますが、ちいさな大冒険の続きを

201405213.jpg

浜町公園を13:20ごろスタートし、途中携帯に着信があり中断、もちろん大切な仕事の話なので最優先なのは言うまでもなくです。

その後、最初の目的地スカイツリーに14:00到着。約4kmほどの距離だったのですが、もろもろあって、40分もかかっちゃいました。

スカイツリーに来たのは結構久しぶりです。展望台に行ってみたいのですが、自転車を放置するのは心配なので外から見るだけで終了。出来上がっていく様子を、当時いつも近くで見ていたこともあり、あまり興味がわかなかったのですが、久しぶりにこれだけ近くから見ると、上ってみたいなと思ったりもするのですが、次の機会ということに。

次の目的地は、亀戸天神です。

まだまだ、この時点では元気一杯でしたが、この先はどうなる事やら・・・

それでは、次回ちいさな大冒険を、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。