管理人の小さな大冒険?スタートの巻

201405201.jpg

みなさん、こんにちは!

まず、タイトルの大冒険って?という事なのですが、

隅田川沿いにある浜町公園から、事務所のある千葉県船橋市まで寄り道をしながら、自転車で戻ろうという事なのです。

まっすぐ進めば約20kmほどの距離、よく自転車に乗る方なら「大冒険でもなんでもない」と思われるかもなのですが、管理人にとっては結構な距離なのです。まー、自転車初心者ということで、大袈裟なタイトルも大目に見ていただければと。

では、なぜそれを思い立ったのか、なのですが。

車を車検に出しに行く帰りにやってみようとなったわけです。

201405194.jpg

ちなみに、この画像車検証ケースなのですが、ボロボロでなんともな感じですね。

201405195.jpg

シートのレザーは、コノリー社のとても高級なものを使用しているのに、車検証ケースにはフェイクレザーってと思うわけです。既に使用してはいないのですが、純正品ということで捨てるのをいつも躊躇してしまって。このブログを見てくれている方ならわかっていただけるのではと・・・

で、このコノリー社のレザーは、ロールスロイスなどの超高級車に使われていたイギリスの凄い革なのです。

ハーブを肥料に牛を育てているため、この革からは良い香りがするそうです。

まー、こんなことを一例に、生産に徹底的なこだわりをもった会社だったそうです。そうです、だったなのです。

残念なことに、名前は残っているようなのですが、オリジナルは一度幕を閉じているのです。

革の良さもあり、長距離を走っても疲れ知らずの素晴らしいシートで・・・

おっと!コノリーレザーについては、まだまだ書きたいことがあるのですが、長くなってしまうので本題に戻しましょう!

それでは、仕事モードになって、

201405202.jpg

この日の相棒は、カートリッジバッグ。

空気入れや、デジカメ、携帯などなどをいれて使用。

ウェストバッグとしての使用ですが、まったく邪魔になることもなく快適、このぐらいの荷物の重さならつけていることも忘れさせるバランスの良さなのです。

201405203.jpg

そして手を守るのは、フィンガーレスグローブ。

サイクリングに車の運転にと、大活躍です。

ちょっともう少し気温が上がってしまうと、これでは暑いかなとも思いますが、まだまだ使えます!
以上装備にて、出発です!

201405204.jpg

隅田川沿いを北上。すると携帯に着信、ということで一旦停止。

その後、最初の目的地“スカイツリー”へ向かうのでした。

つづくーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。