ツーリング日和

201405081.jpg

いや~~~、久しぶりのツーリング楽し

あっと!すいません!!

みなさん、こんにちは!

挨拶を忘れて、先走ってしまいました。本当に、すいません。

そうなんです。ずいぶんと長いこといけなかった、ツーリング(もちろんテスト走行兼ねる)に行ってきたのです。

最後に行ったのは、昨年9月の日光なので、半年以上が過ぎ去っていたのです。過去にこれだけ、あいたのは思いつきません。

おかげさまでスリーレッグスの運営に忙しくさせていただいているのが、一番の理由なのですが、バイク乗り失格かな?と。

今回は、いつもお世話になっているレーシングワールド浦安店さんのツーリングイベントに絶妙のタイミングで声をかけていただけたので、参加させていただいちゃったのです。これなら、仕事!といっても過言はないと・・・

なぜ絶妙なのか?といいますと

管理人の連休明けの仕事は、テスト走行と勝手に決めているのです。

さあ!では、話をすすめていきましょう!

浦安店店長、「大和田さん、参加しなければ、取引停止」という本気とも冗談ともとれる脅し、いやいやお誘い。

管理人、「い、い、い、行きます!行きますとも」

もちろん、笑いながらの会話であることは言うまでもありません!!

旅のスタートは、外環道新倉PA。ち、ち、近いなんて近い集合場所でしょう。いつもは、今回の目的地周辺が集合場所なので。

しかも、旅のしおりまでご用意いただき。んー、感動です!

さて、旅の相棒ですが、

201405082.jpg

主に、シリンダーバッグの走行テストがメインなのです。

そして、足元には

201405083.jpg

シフトガードも装着。

201405084.jpg

管理人の日頃の行いか、とてもいい天気です。

横川PAで、給油を兼ねた休憩タイム。

テストは順調そのもの。高速走行でも、シリンダーバッグは問題なし。

新倉PAまではリュックヴァージョンで、その後サイドに装着したのですが、とても楽に走ることができました。

バイクを操ることに集中でき、走るのが楽しくなるのにも貢献。

もちろん、リュックにしても抜群の安定感です。

201405086.jpg

そして、第一の目的地に到着。昼飯なのです!

それにしても、すごい台数です。なんと、21台!ほとんどがハーレーという・・・

こんな台数で走ったのは、管理人、はじめてなのです!

もちろん、数チームに分かれての走行ですが、こういうのも楽しいですね!

201405085.jpg

昼食は、ハワイアン料理、ライブハウスも兼ねたお店。

ツーリングといえば、“蕎麦”な管理人には若干場違いな感じに緊張、

さらに人見知り病が発症し、料理の撮影に失敗してしまいました。

そして、気を取り直して「軽銀」をお散歩。んー、ここに来るのは10数年ぶりです。

201405087.jpg

連休明けだというのに、たくさんの旅行者でした。さすが有名観光地です。

一通りお土産などを物色したら、帰路へ。

201405088.jpg

本日、とても活躍してくれた相棒たち。

とくに、グリッピンググローブのおかげで疲れ知らず。久々のツーリングだったので、首やら足は筋肉痛になったのですが、握力だけは全く問題なしなのです。

201405089.jpg

そして、日も暮れ始め高坂SAで解散。

今回は、とてもゆったりとしたツーリングでした。

いつもみたいに、眉間にしわをよせて突っ走るのも楽しいのですが、ゆったりも悪くないですね。

連休の締め?締めじゃないかもですが、楽しい思い出ができちゃいました!!

みなさんは、どんな連休を楽しまれたのでしょうか?

次の連休には、スリーレッグスの商品を旅のお供に!よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。