管理人の関西放浪記“弾丸編”

みなさん、こんにちは!
 
さて今日は、“弾丸編”と題して香川県高松市への放浪記です。

高松へ行くのは、1年ぶりとなります。

ところで何が「弾丸」なのかといいますと、高松に滞在するのは3時間弱、すぐにとんぼ返りで大阪でもう一軒、こちらも大切な商談が待っているのです。なので、弾丸ツアーなのです!

それでは、話をすすめていきましょう。

なんとこの日は、6時起き。管理人にとっては、あまりにも早い時間なのです。朝は弱くて・・・

で、できる限り寝ていられるように前日は、出発地にほど近い梅田のホテルに宿泊。

午前7時10分のバスで高松へ。約4時間ほどの行程です。

岡山まで新幹線で行って、在来線で高松へというルートが早いのですが、乗り換えなどを考えると高速バスがいいかなと。瀬戸大橋をわたる電車(マリンライナー)の旅も捨てがたいのですが。

しかも、目的地であるお店の近くにバス停があるので、便利だったりもするのです。もちろん、おサイフにもやさしいのだから、すこし早起きしても価値ありなのだと、個人的には思うのです。

201404231.jpg

朝食をコンビニで調達。最近、起業後は通勤がほぼ‘0’になったこともあり、朝が比較的余裕があるので朝食をとることが習慣となってしまったのです。いいことなのですが。なので出張中も朝食は必須なのです。

朝食を食べ、缶コーヒーを飲み終わると、爆睡。

目覚めると淡路島を通過し、すでに四国に上陸しているのでありました。あー、明石大橋からの景色が~。いやいやまだ帰りがあるのだ!

で、高松中央インターのバス停に到着。

ここから、少々歩くと目的地です。

201404235.jpg

あーーーーっと!違いました。

こちらです!!

013 (470x353)

四国唯一のお取扱店になります

パーツランドイワサキ高松店さんなのです。

それでは、スリーレッグスの売場をのぞいてみましょう。

201404232.jpg

おーーーっ!一等地に陳列。担当者さん、ありがとございます。

レザー売場には

201404233.jpg

スタンダードライダースが。そしてなんと嬉しいことに売れているということで、新色である“ジェットブラック”もおいていただけることに。レザー担当者さん、そしてお買い上げいただいた方々、ありがとうございます!!

ジェットブラックは、7月初旬店頭にならぶ予定ですので、チェックしてくださいね!

そしてそして、今回の商談にてバッグもお取扱が決まったのです!

すでに、シリンダーバッグ、カートリッジバッグは店頭に並んでいますので、こちらもぜひ!

さらにバナナバッグもご注文いただいています。5月中旬の予定です。あわせてチェックしてみてください!

そして商談終了後、とても久しぶりに岩崎社長ともお話させていただく機会をいただけ、とても充実した訪問とさせていただけました。

これにて無事、高松での業務が終了!

次の目的地へ。高松といえば“うどん”でしょ!ということで。

先程の画像の“さぬき麺市場”へ。

201404234.jpg

これこれ、これなんです。肉ぶっかけうどん!肉以外はセルフでご自由になのです(といっても限度はありますが)。

とにかく、レモンを絞って食べると最高です。管理人には、のどごしがどうのこうのというのは良くわかりませんが、

何しろ地元の方々は、噛まずにのみこむらしいのです。んー、すごいですね!

まー食べ方はともかくとして、とにかく“うまい!”の一言です。イワサキさんにお立ち寄りの際は、寄ってみてください。おススメです!

うどんを堪能したあとは、ダッシュで大阪へ。

お腹が満たされ、またまた爆睡。あれれ?明石大橋は??

“工場に潜入してみる編”に、つづくーーーーーっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。