そうだ!カフェモトホリックに行かなくちゃ!!の巻

201403111.jpg

みなさん、こんにちは!

今日は、ぽっかりと時間のあいたとある日の、管理人のランチタイムのお話でもと。

なにそれ?とお思いでしょうが、バイク乗りやレース好き、もちろんおいしいものを食べるのが好きなこのブログを見ている方々には、耳寄りな話ですので、お付き合いください。

カフェモトホリックさんとの関わりは、以前のブログを見ていただくとして。

とにかく、オーナーの江藤さんには以前から大変お世話になっており、この厳しい時期に同じようなタイミングで開業した同志のような(あくまで管理人の勝手な考えですが)。

そんなモトホリックさんが、開業一周年をまもなくむかえるとのこと

おーーー!これは行かなくてはーーーー!と。

しかも、ランチをいただくのが管理人の念願だったのであります。以外とお昼に伺うのは、働いていると難しいのです。

ならば夜にいけばなのですが、管理人は弱いのです、とにかく。なにがと言いますと、“アルコール”です。

そんなわけで、どうしてもランチに行くぞーと決めていたのです。

で、ようやくその日がやってきました。

この日はこの後、荷物を引き取りにいかなければならなかったため、バイク、自転車、ロードスターではどれも無理、そこでスリーレッグスの荷物運搬車、レンジくんの出番となったわけです。

ちょっとこの車の話をさせていただきますと、

「故障するでしょう?」とよく聞かれます。確かに国産の車にくらべればねーという感じですが、

しっかりとした主治医(クルマ屋さん)に見てもらっているので、そうでもないのです。

一度だけ燃料ポンプの故障で、ドナドナ(レッカー)されたことがありますが、10年来の付き合いで、その一度だけです。

そりゃー維持費はそれなりにかかりますが、その分管理人にとっては唯一無二のモノなのです。

ですが、この車両をすすめるかというと“?”なのです。

それでも欲しいという方には、車にかける愛情とレンジローバー専門店が不可欠だと思います。

ちょっと話がそれましたね、戻しましょう。

店の前にどーんと置いておくのは邪魔なので、

オーナーからは、「そこでも、大丈夫だよ。」と、

これでは、バイクで来店される方に分りづらいので、しかも路駐になるので。

201403112.jpg

なので、ちょっと先にある高架下のコインパーキングに。

201403113.jpg

お店のすぐ近くにも、今回は満車でしたが、あります。

んーー!車での来店も全然OKなのです。便利です!

201403117.jpg

そして店内へ。

「パスタが食べたいのですが、おススメで」と管理人。

「それなら、サカマキスペシャルがおススメです。ちょっと変わったナポリタンです。」とオーナー。

「じゃー、それで」

しばらく料理を待つ間に店内をご紹介。

201403114.jpg

大画面のTVがお出迎え。すいません、サイズは忘れました。とにかくでっかい!

これで、中継がある日は生でレースを観戦することができ、お客様にも好評とのこと。そりゃーたまりませんよね!

しかしここで管理人は不謹慎にも、先日購入したジューダスプリーストのライブブルーレイ“EPITAPH”を見たいなと。もちろん、レースも見たいですけど・・・

おっと!気を取り直していきましょう。

201403115.jpg

たくさんのバイク雑誌が。これならどれだけ居ても飽きませんね。

バリ伝があるじゃないですかー。昔、よく読んだな~。また、押し入れから引っ張り出してこようかなー。

201403116.jpg

そのほかにも、いろいろと・・・

201403118.jpg

バイクの模型も

201403119.jpg

本物のバイクも

2014031110.jpg

なにやらフェイスブック割引もあるようですよ。利用して得しちゃいましょう!

そうこうしていると、

2014031111.jpg

きましたーーー!!サカマキSP---!!

おいしく撮れているといいのですが・・・

画像はさておき、とても美味だったのは言うまでもありません。

スープナポリタンみたいな感じといったらいいのでしょうか。開発者のサカマキ氏とは面識はないのですが、

「サカマキさん!これ最高です!!」

と、おいしく味わっていると次の約束の時間が・・・

この日の続きはまたの機会に。

とにかく、とにかくです。

カフェモトホリックさんは、

スリーレッグス一押しのカフェです。

おススメです。

ぜひ、一度サカマキSP食べてみてください!!

もちろん、他にもたくさんのメニューがありますので、お好みにあわせてお楽しみいただけること間違いなしなのです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です