あの大雪の日から、一か月の巻

201403101.jpg

みなさん、こんにちは!

まだ春は遠いのでしょうか?今日も寒いですね。

週末はまだまだ気温の低い中、

ナップス三鷹東八店さんに、たくさんのご来店ありがとうございました。

凄い台数のバイク野郎、あっ!バイク乗りたちが颯爽とやってくるのには驚かされました。

みなさん、バイクを愛されているのですね!素敵です!!

管理人ですか、それは聞かないということで・・・

ちょうど一か月前の2月8日は、大雪の次の日だったこともあり、晴れてはいたのですが、道路には雪が。

そんな状態でのイベントだったので、その代替えというわけでもないのですが、早めのローテーションでイベントを行わせていただけたのです。

当日の朝は、少し雨が降っていたのですが、出発するころには曇り空に。

201403102.jpg

近所のコンビニで、まずは珈琲を購入。このセブンイレブンの結構うまい。

いつもなら、アイスコーヒーで、Coolにというところですが

しばらく車内は猛烈な寒さなので、さすがにHOTです。

そして、最寄りのICから、高速に。

たくさんのツーリングに向かうであろうバイク野郎、あっと失礼しました、バイクメーンたちとすれ違いました。

201403103.jpg

日曜の朝は、首都高も空いており、1時間ほどで到着。

201403104.jpg

まだ、オープン1時間前なのでまだ静かです。

ですが、スタッフの方々はすでに準備中。私も早速準備開始です!

201403105.jpg

で、あっという間に完了。

今日はたくさんのご来店が予想されるため、遊んではいられません。

でもちょっとだけ、会場のまわりをレポートしちゃいましょう!

201403106.jpg

またまた、ナップスさんでは映画に協賛されているようで、

それにしても、ピーターさん凄いですね。ちょっと、観たくなってしまいました。

おっとその横には、何か貰えるのですか?気になりますね~。

201403107.jpg

おー、カメラやら自転車、時計までも。これはみなさん、チャンスです。お店でお買い物をして、どんどん応募しちゃいましょう!

あー!そしてこれはーーーーー!!

201403108.jpg

ETCがだいぶお求めやすくなっているではありませんか―。

ん~、スリーレッグス号にもつけたいなー。

そうこうしているうちに、オープンです。

朝からたくさんのご来店です。

もちろんすべての方が、スリーレッグスブースを見てくれるわけではないのですが、

「いらっしゃいませ!」と声をかけさせていただくと、ちらっと見てもらえ

「スリーレッグス?」と。こうして少しずつでも、お客様に認知してもらうのもイベントの大切なところ。

その中から、数人の方が足を止めて、商品をチェックしてくれます。

そして全くスリーレッグスを知らなかった方が、商品を気に入っていただけ購入してもらえるのです。

今日この場にいなかったら、知ってもらうことさえできないのです。

だからこそ、スリーレッグスはイベントを大切な場所であり、機会としているのです。

そしてそして、商品を試着していただけた方、話を聞いていただけた方、そして何よりも商品を気に入っていただきお買い上げいただいた方々、本当にありがとうござました。

この日は、本当にご来店が多くあっという間に夕方に。

担当者様から5時過ぎには

「そろそろ、終わりにしましょう」と。

「いえいえ、まだまだやらせてください!」と管理人。

実は、それには、ムフフがあるのです。

もちろん、できるだけ多くの方に見ていただきたいというのもあるのですが、

閉店間際までいることによる楽しみが。

その話に行く前に、ぎりぎりまで粘ることで今回は良い出会いが

それは、レザー業界の大、大、大先輩にお会いすることができたのです。

管理人はこの業界でまだ、10数年の駆け出しのようなもの、

その方は、おそらく40年以上の大ベテラン。んー、凄い!

いろいろと楽しいお話が聞けました。

何か今後いいアドバイスをいただけそうなのです。

取り敢えず今日は連絡先を交換させていただき、

「またお会いしましょう」と、

まさにこれもイベントのおかげです!

で、お楽しみの話です。まじめな話はここまでです。

20140310.jpg

それは、夜の首都高速環状線にあるのです。

そうです。6時過ぎに帰るのでは、渋滞が。そこで、すこし待つのです。不謹慎かもですね。すいません!

この日も、8時に業務終了。

高井戸ICより高速に。

新宿IC手前あたりで、ラジオの音量を下げ、エンジン、マフラーからの音を。

いつもより積極的にギアチェンジを。

あっ、もちろん安全運転でですよ。いや、少しはヒリヒリ感はあるかもですが、そこは大人なので・・・

そして、三宅坂ジャンクションから環状線を右方向に、近いのは左まわりなのですが、そこはねー・・・

東京タワーも見れますしね。(まー、いつも気づくころには通り過ぎているのですが。)

その後、環状線をもう一周といきたいところですが、箱崎から錦糸町方面へ。

また、ラジオの音を戻して、楽しい時間は終了。

とこの日もなるはずが、

なんと箱崎あたりで事故のため、渋滞発生。おーーー!マジか―――!!

というわけで、レインボーブリッジを経由し、湾岸へ。

左側車線をのんびり走り、千鳥町で高速を出てこの日のお楽しみ終了です。

日曜の夜の首都高ドライブはいがいとおススメなのです。その際は、安全運転で!

それでは、スリーレッグスは今週末もイベントを開催していますので、

会場でお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。