北関東小さな旅2014初春 Part-4

201403062.jpg

みなさん、こんにちは!

いよいよ、北関東小さな旅も最終回となりました。

前週の出張に引き続き、この週も一泊二日の遠征です。

3月1日土曜日は、南海部品つくば店さんでイベントを開催させてもらいました。

20140306.jpg

当日は、小雨の降る中での開催。気温もまだまだ寒く、夜には雪になるという予報も。

店舗の方々からもご来店されたお客様も、「雪降るらしいですよ。大丈夫ですか?」と。

おー(涙)大丈夫なわけないじゃないですかーーーー。

そうですこの日も、あの小さい車なのです。ノーマルタイヤだし、FRだし、ミッションだし。降って少しでも積もったら、アウト!です。

イベントに穴さえあけなければ、その日帰れなくなって延泊になっても問題ないのですが。イベントさえ開催できれば・・・そんな不安をしながら、つくば店さんでのイベントスタートです。

201403061.jpg

今回は寒いでしょ?ということで、店長のご厚意で、店内入口付近に会場を設置。

そして、雪の不安なんてどこ吹く風と、商品の説明をしていたら、あっという間に終了してしまいました。

店頭で売れてしまっているグローブをきっちりとご注文いただき、一日目の業務終了です。

それにしても、スリーレッグスで扱うグローブは、3シーズンのもののみで真冬には厳しいはずなのですが、

よくご購入いただけています。「インナーグローブをして使っています。」というお話も聞いているのですが、

イベントの時にでも、どのようにこの時期お使いいただいているのか、教えていただけたらなと思いますので、よろしくお願いします。その際は、お気軽に!

で、この日の宿泊地“下館”へ。

雪の心配も少なくなっていたようなので、すこしホットしながらのドライブです。

まー、通る道はほとんど街灯もなく真っ暗、まさに漆黒の闇の中を行くみたいな感じなので楽しいというわけでもないんですが・・・筑波山の麓あたりを走っていたようなのですが、まったく見えずでした。できればドライブは、明るい内にしたいものですね。

しかし、しかしです!

201403063.jpg

距離計が‘8’ならびに!ちょうどいい時に、車が止まりました。なにか、いいことがあるかもですね!

なにしろ‘7’ならびなど、肝心な時をいつも見逃していたもので。

そして一夜明け、2日目は南海部品宇都宮南店さんで開催です。

残念ながら、昨夜のホテルのまわりは何もなかったので、おとなしく就寝。

翌朝も移動に時間がかかることもあり、即出発。慣れた道のりなので迷うことなく、時間通りに到着です。

201311054.jpg

午前中は曇り空でしたが、午後からは雨というあいにくの天候。

201403064.jpg

それでもセールがスタートしたばかりということもあり、たくさんのご来店がありました。

店員さんはいつもの週末より少ないですよとのことでしたが。

今回もたくさんのお客様とお話をさせていただけちゃいました。

だんだん当ブランドも浸透してきているのか、様々なご要望をいただくことができました。

要望をいただけるといことは、スリーレッグスに期待していただいてることであり、とても光栄なことなのです。

宇都宮南店さんでのイベントは2回目になるわけですが、前回も足を運んでいただけたお客様から、

「この前お願いしたこと、進んでる?」と。

おーーーーっ!すいません!忘れてるわけではなく、管理人としても商品化したいと考えているのですが・・・

しかし、あまりに現行の商品たちの販売状況が良く、少しそれにアグラをかいていたのかもですね。んー、反省しなければ。みなさんに、喜んでいただける商品を発表できるよう努力していきます!!

そうこうしている間に、あっという間に夕方に。

おっと、この後にも大切な約束が。素早くイベントの片付けを終え、次の目的地へ。

そうです!栃木県内4店舗目のお取扱店となります、南海部品宇都宮店さんにむかうのです。

201403069.jpg

久しぶり(5,6年ぶり)にお会いできた方がいたりで、感動していたのですが、

まもなく閉店時間の20時に、急がねばということで、検品、値札貼りを素早く済ませ、

いよいよ陳列です。

201403065.jpg

まずは、スリーレッグスの主力商品であるグローブを。

図々しくも、コーナーの一等地へ。ちゃんと店長の了解をいただいていることは言うまでもありません!

201403066.jpg

シューズコーナーには、シフトガードを。

201403067.jpg

アクセサリーコーナーには、キーホルダーを。

きっちり陳列をさせていただきました。

既に、店頭に並んでいますので、ご来店の上、ご確認ください。よろしくおねがいします。

これで、今回の遠征も無事終了です。

‘8’並びのおかげか、雪の心配もいらなくなり、4号線をゆったりと帰路につくことができました。

今回の2週にわたった、栃木・群馬・茨城でのイベントに

ご来店いただきました皆様また、ご協力いただきました店舗の方々、

大変ありがとうございました!

スリーレッグスは、この地域を大切にし、今後も力を入れていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。