懐かしくって、手に取ったらの巻

みなさん、こんにちは!

北関東小さな旅は、まだまだつづくのですが、ちょっとここで一休みして、

先日、お取扱店さんに営業に行った際、ちょっと手に取ってしまったがために、

無性に懐かしさがこみ上げ、見てみたくなったDVDがあったのです。

20140304.jpg

それがこの、“Wayne Gardner”のDVDなのです。

実は、かなり昔の話になるのですが、ビデオテープでも持っていたのですが、

いまさらそれを、引っ張り出すのもなーと思い。

そうです。いつもの無駄遣いです!(笑)

まー、しょうがないですよね。我慢できないのだから・・・

とにかく管理人は、ガードナーの闘志あふれるアグレッシブなライディングスタイルが、堪らなく好きだったのです。

1987年にワールドチャンピオンに輝いたレーサーなのです。

日本では、鈴鹿8耐で何度か優勝しています。

管理人も、1991年に実際に観戦に行き、8耐でガードナー組が優勝するのを、生で目撃しているのです。あの時は、本当に感動しました。

片道8時間ほどかけ鈴鹿サーキットに行ったものです。まさに、“8耐!”でした。

いや~、あの頃は若かったな~。時間が無限にあったのですね~。今と違って・・・

8耐だけでなく、WGPやF1にも何度も足を運びました。楽しかったなー・・・

おっとと、何か違う所へ行ってしまいそうなので話をもどして

当時、シュワンツ、レイニー、ローソン、ドゥーハンなどの素晴らしいライダーたちに、立ち向かっていくガードナーの姿は見ごたえがありました。

それにしても、このころの2ストロークの排気音痺れます!

様々なライダーのビデオが、DVD化され発売されています。

当時を知っている人はもちろんのこと、そうでない方にも、あの頃のサーキットの素晴らしい空気感、おススメです!!

まもなく、様々なレースが開幕しますね。

みなさんは、なにを楽しみにされていますか?

管理人はと言いますと、

モトGPのマルク・マルケスの走りと

日本のサーキットで行われる、新型GT500マシンが登場するSUPER GTに注目しています。

ちょっと話が、とっちらかってしまいましたが、

みなさんも、好みのレースを見つけて楽しんでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。