雪、雪、大雪!の中を行くの巻<そのいちぃー!>

201402101.jpg

こんにちは!

週末は、20年ぶりの大雪にみまわれたり、女子モーグルの上村選手の清々しさに感動したり、雪の中を10年ぶりぐらいにドライブしたりと、なかなか密度の濃いものでしたが、

みなさんは、怪我などされなかったでしょうか?まだまだ、凍結しているところがありますので、お気を付けください!まもなく、やってくるツーリングシーズンを前に、骨折などしては大変なので。

管理人も今日は午前中、ちょっと最寄りの駅まで歩いたのですが、凍結している場所を結構歩きました。

あくまで自論ですが、滑るのが当たり前と思って歩けば雪道も平気なものです。滑っても滑るものだっと思っていれば、大概反応できるのではないかと。逆に滑らないようにと緊張しすぎると、体がかたくなってしまい反応が遅れるのでは。そして、車の運転もおなじだと思うのです。もちろん、細心の注意はしますが。

あっ、もう一度言いますが、あくまで自論ですので。

さあ、それでは本題に入りましょう。

まずは、週末のイベントにご来店いただきありがとうございました!

また、雪のため来られなかったという方、来月もイベントはありますので、またのご来店お待ちしています!

それでは今日は、土曜日に行わせていただいたライコランド東雲店さんでの話から。

201402102.jpg

朝からすっかり雪模様だったため、予定通り荷物運搬車で出発!

さすがに、4輪駆動車です。いつもは、軽自動車にも軽々おいてゆかれるのですが、今日はさすがに・・・

しかし大型の車両なのでまわりの車を威圧しないように、丁寧な運転を心掛けたのは言うまでもありません。

それにしても、インプレッサや、ランエボは本当に早いですね。数台がかなりのスピードで湾岸の追い越し車線を駆け抜けていきました。んー、一台ほしいかも・・・

201402104-1.jpg

東雲店さんに、開店の一時間前には予定通り到着したのですが、外はまさに吹雪。画像でわかるでしょうか?ここは、ゲレンデか!と突っ込みたくなるみたいな・・・

これではお客さんはねー・・・と言うことで

201402106.jpg

用意していた、POPなどを

201402107.jpg

本日より、本体価格(+税)になっていますので、お気を付けください。

201402103.jpg

そうこうしているうちに、だいぶ雪が積もってきました。

201402108.jpg

もちろん、イベント会場を設営してお待ちしていました。一応・・・

201402109.jpg

お店の裏の湾岸道も、あらら~という状態に。

2014021010.jpg

しかし!従業員の方々は、元気いっぱいです。サッカーをしたり、画像はカットしますが吹雪の中でタバコを吸ったり。

夕方5時をすぎると、電車が止まりそうとか、通行止めになったところがあるとか、情報が流れだし、

お店の方から、「そろそろ上がってください。」とのやさしいお言葉が!!

「ここはお言葉に甘えて」と店じまいをさせていただき、イベント終了です。ちょっと、雪道を早く走りたいという気持ちもあったので。本当にちょっとだけです。

あとは、店頭で品切れしている商品のオーダーをいただいてと。

前回の訪問からまだ数日しかたっていないのに、バッグやらグローブやらがたくさん売れていたのです。

外は猛烈な寒さだったのですが、管理人の心は温まったのでした。お買い上げいただきありがとうございました!

業務終了!あとは無事、事務所へ帰るという任務のみとなりました。

こんな悪天候ながら、それでもお客様は店を必要とし、ご来店くださる、そして、しっかりとお店の準備を整え対応するお店の方々、本当に頭が下がる思いでした。

そして、いつものイベントでは大忙しのお店の方々とも、今回はゆっくりとお話をさせていただき、楽しい一日とさせていただけちゃったのです。個人的にはこんな日も、20数年に一度ならありなのかなと・・・不謹慎ですいません。

さあ、最後の任務、そうです帰還です。

2014021011.jpg

まさに、白銀の世界、そして坂の前で大渋滞。いつもは、何気なしに通っている湾岸も結構、勾配があるのですね。数台の大型トラックがスタックし車道をふさいでいるのでした。

2014021012.jpg

なんとか、渋滞を抜け、完全に任務完了です!いつもなら、空いてて30分~40分の道のりが2時間弱かかりました。

駐車場に車を止め、ほっとしていると明日のイベントを行わせていただく店舗の担当者さんから、

「明日どうします?中止にしましょうか?」と

「大丈夫行けます。いや、行きます!」と管理人。

まだその時点では翌朝待ち受けている困難を、管理人は・・・

<そのにぃ~>に、つづくーーーーーーーっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。