GはグリッピングのG?の巻

201401231.jpg

みなさん、こんにちは!

いきなり「いいね!」的な画像で始まりました。

あれ?「いいね!」は逆向きだったかな?まー、そんなことはどうでもいいですよね。

もちろん、決して「いいね!」をおねだりしているわけではありません。

この画像のグローブが、「いーーねっ!」なのです。使っていると、自然にこのサインが出るのです。私はですが。

(正直言いますと、「いいね!」をポチットしてほしかったりするのですが・・・)

そーです!今日はグリッピンググローブの紹介です。

このグローブの品番にある“G”が、グリッピングのGなのかといいますと、“YES!”と答えたいところですが、実際は“NO”なのです。

いや、だったと思います。正直なぜ“G”にしたのか思い出せないのです。順番からいくと、フィンガーレスの“E”より先に発表したので、

本来はこちらがEのハズなのですが・・・

まー、今回もこれだけ書いておいていまさらですが、企業秘密ということで・・・

だいぶ前置きが長くなりましたが、そろそろまじめにすすめていきましょう!

グリッピンググローブ
品番  G-1G12 
価格  ¥9,000(税抜き)
カラー ♯19BLACK ♯30BEIGE
サイズ M,L
素材  COWHIDE
日本製

※ブラックカラーのみ、“XL”サイズが追加となりました。

201401232.jpg

まずは、なんといってもこのグローブの最大の特徴であり、最大の武器となる、

201401233.jpg

手のひらのすべての指に施されたシャーリングです。とにかく、フィット感が抜群で、しかもクラッチワークによる疲労を軽減してくれるのです。

その効果は、既に以前の記事で書いていますので、そちらを見ていただければと思います。

記事その1、その2、その3、その4いや~、我ながらしつこく書いてますね~。あれあれ?あーっ!間違えたー、おススメだからなのです。だからついつい何度も・・・

201401236.jpg

さらに、手の甲側にもシャーリングを施し、フィット感アップ!

201401234.jpg

タブには、ブランドロゴを刻印。

201401235.jpg

そして、そのタブはベロクロにて調整し、手首のホールド感をアップ。

201401237.jpg

拳には、衝撃吸収材を装備し、プロテクト。もちろん、このグローブのデザインを特徴づけることにも役立っています。

201401238.jpg

指部分は着け心地を考慮し、外縫いに。

それでは再度、手のひら側にもどりまして

2014012310.jpg

ハンドルの振動に一番さらされる部分には、衝撃吸収材を装備し対応。

201401239.jpg

アクセルワークなどで傷みやすい親指付け根は、革を2重にし耐久性をアップ。

どうでしょう!

久々に、バイク乗りに戻られた、リターンライダーには最適なグローブではないでしょうか。(もちろん、ベテラン、初心者の方にもです。)

まさにバイク乗りにより、バイク乗りのために開発されたグローブなのです!!

ぜひ、一度手に取って、その使用感をお試しください!おススメです!

そして、最後に一番最初の画像もそうなのですが半年ほど使用した私の愛用品を。

2014012312.jpg

左が使用済の私物で、右が新品です。

どうしても、ベージュのような淡いカラーは日光に長時間さらされることにより色が飛んでしまいます。

これは、革の性能をフルに発揮するため、染め革を使用しているからにほかならないのです。顔料染め(原皮の上からペンキで色を塗る感じといったわかりやすいでしょうか。)では、この快適感はえられないとスリーレッグスでは考えています。そしてすべて、国内の職人さんが丁寧に生産してくれています。

2014012311.jpg

内側はとくに、擦れる場所が黒くなっています。

ちなみに、私のサイズは通常Mサイズなのですが、今回は大きいサイズの使用感を試すべくLサイズを。

ちょうど、使いたいときにMサイズの在庫が切れていたこともあるのですが、使いたいと思ったら我慢できない性格なもので・・・

ここからは、あくまで私的な意見ですが、

やはりグローブに至っては大は小を兼ねないということでした。

どうしても大きいサイズを着用すると手のひら側にあまりが出るのですが、その部分があたることにより、豆ができ易くなるようです。革が馴染んだ今では、なくなりましたが、まさに革が手に合わせていくのですね。

しかし、お買い上げになられるときは、指先が弱冠余裕のあるサイズを選ばれることをおすすめします。この場合においては大は小を兼ねないのです。本当ですよ!

それでは長く続いたグローブの紹介も、このグリッピンググローブで終了です。

みなさんのグローブ選びの参考に少しでも役に立てたら嬉しいです。

おっと!メッシュグローブがまだでしたね。残念ながら只今、完売中で撮影ができないのです。

そんなわけで“F”はまた機会がありましたら、アップます。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。