関西ツアー 一日目

みなさん、こんにちは!

今日は、イベントへの出店をかねて関西エリアへ出張をしてきましたので、しっかり仕事をしているぞ!

というところを書きたいと思います。

いつもは新幹線しかも“こだま”でいくのですが、今回は初日からタイトなスケジュールを組んでしまったので飛行機を使うことに。飛行機は好きではないので、あまり選択したくないのですが。そーです!怖いのです!!しかし、そこは社会人、がまんなのです。

というわけで、旅のスタートは、羽田空港です。

201310301.jpg

台風の影響で天候は悪かったのですが、ほとんど揺れる事もなく、一時間もじっとしていると伊丹空港に到着です。んー、本当に揺れなくてよかった!日頃の行いの良さがこのへんに出るのですね。

201310302.jpg

さー!初日の業務スタートです。

目的地へ空港からは、バスと電車を駆使して進みます。

久々に、電車で旅気分を味わえました。車窓を眺めながら、ゆっくりお茶、なんて旅もいいものですね。

で、お仕事はといいますと、

どちらかというと、裏方の仕事、なので一日目の行動内容は企業秘密(ちょっと大袈裟かな)ということで。今まで売ることを仕事にしていたのですが、まさに真逆の仕事、かなりの緊張でした。みなさんに、しっかりとした商品を届けるためのお仕事なのです。

しかし、楽しいこともありました。

な、な、な、なんとメルセデスベンツに乗せてもらえたのです。しかも、ツーシーターのスポーツタイプ。

さすがドイツのクルマ、乗り心地、走りともに素晴らしい。そして、何よりやる気にさせるコックピット、なんともです。“う、う、運転させてください”という言葉がもう少しで、出てしまうところでした。危ない、危ない。初対面でそれは、なしですかね、やっぱり。

そして、一日目の仕事終了です。この文書では観光しただけ?と思われるかもですが、かなり内容の濃い仕事ができたのです。本当ですよ。

201310303.jpg

一日目は、夜になっても雨が止みませんでした。

まさに、“雨の御堂筋”です。

そして、3泊の大阪ナイトもスタートなのです。

2日目につづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。