最近のお気に入り

みなさん、こんにちは!

今日は、最近のお気に入りを紹介したいと思います。

まずは、書籍から。

ん~、どれも素晴らしい表紙、買わずにはいられません!

201310031.jpg

いろいろと雑誌や本は好きなので様々なジャンルを購入するのですが、やはり一番はバイクや車関係、とくにモータースポーツ系なのです。

この3冊とも、ペラペラとめくり写真を眺めているだけでも時間が経つのを忘れてしまうほどです。

中でも、“RACERS”のウェイン・レイニーのインタビュー、90年代のWGP好きには堪らない内容となっています。

いや~、それにしても当時の車両は魅力的すぎますね。

そして、そして続いてはまってしまったのは、“リッチー・ブラックモア”です。

70~80年代にかけて、ディープパープル、レインボーというハードロックバンドで活躍したギターリストです。おそらく、ハードロックに興味のない方でも、CMなどで楽曲を耳にしているはずです。

201310032.jpg

なぜか、過去の映像が立て続けに発売になったのです。これは、GETせずにはいられません!

両作品とも、再結成時の映像で画像、音ともそこそこ良く見ごたえのあるライブとなっています。

そして何より、あの変わりもののリッチーが両作品とも楽しそうに演奏しています。

どう見ても、全身黒い衣装の不気味なおっさん(どういうわけか、いつもギターはホワイト)なのですが、ギターを弾いている姿は、とにかく、かっこいいの一言。

もはや、はまりすぎて、本まで購入してしまいました。

そんわけで、興味のない方にはなんだか訳の分からない話になっているかもですが、最近のおすすめです。よかったら、チェックしてみてください!

スリーレッグスのブログを定期的にご覧いただいている方なら、わかっていただけるな?と思いつつ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。