ツーリング日和

みなさん、こんにちは!

先週に引き続き、商品のテストを兼ねたツーリングに行ってきました。

今回の目的地は、日光です。

201309301.jpg

三芳パーキングエリアに集合し、最初の休憩地点、赤城高原サービスエリアに到着。

多くのツーリングを楽しむライダーたちで、賑わっていました。

今日は、おなじみのカタナと、カワサキGPZ900Rニンジャの2台体制です。

201309302.jpg

もちろん、スリーレッグスユーザーです。

軽く休憩をすませ給油をし、再スタートです。

沼田ICで高速を降り、120号線にて片品村を抜け、丸沼高原、金精峠を経て、昼食場所の戦場ヶ原に到着です。このルートはそれほど厳しい道ではないのですが、とても気温が低くなるので注意が必要です。

201309304.jpg

今日の昼食は、三本松茶屋で、まいたけ天ぷらそばをいただきました。

201309305.jpg

おっと、ここですこしだけ仕事の話を入れましょう!

201309306.jpg

こんなスタイルでツーリングしています。以上、仕事の話というより画像でした。

そして、今回は比較的ゆっくりとしたペースのツーリングなので、ちょこっと観光なんかしてみました。

201309308.jpg

どうですか!!華厳の滝です。水量もなかなか多くすごい迫力です。530円払ってエレベーターで降りてきたかいがありました。

もちろん、お金を払わなくても、見ることができます。さすが有名観光地日光、気前がいいですね。
こんな感じで見えます。上から見る感じですね。

201309309.jpg

できれば、エレベーターで降りて、下からみてください。マイナスイオンがたっぷり浴びられますので。

201309307.jpg

そして、華厳の滝駐車場からみた、男体山。素晴らしいですね。

これから、紅葉の季節になる日光、お勧めです。もちろん、春夏秋冬、それぞれに良さはありますが、やっぱりこの時期ではないでしょうか?

観光も終了し、いよいよ、いろは坂の下りルートです。どちらかというと、私たちがきたルートではなく、逆回り日光から金精峠を抜け、群馬に入るルートを走る方が多いようです。

2013093010.jpg

その後、草木ダムでコーヒータイム。

で、ちょっと小腹がすいたので、佐野藤岡ICから高速に乗るまえに。

2013093012.jpg

佐野といえば、ラーメンということで、ちょっと寄り道。いつものお店が開店前だったので、この辺を営業していた時に、いつも混んでいて気になっていた店に行ってきました。

手打ちラーメン万里です。

50号線を一本中に入った場所にあります。近くには、イオンの大きなショッピングセンターもあります。気になったら、探して見えください。なかなか、おすすめですよ。

2013093011.jpg

そして、満腹状態で、高速へ。蓮田SAで解散。

約500Kmの走行でした。いつもより、走った距離が短いのと、ややゆったり目のツーリングだったので、ほとんど疲れもなく走り切れました。今回は、ほとんど渋滞にあうこともなかったというのもありますが。

とても秋晴れの気持ちのいい一日でした。みなさんは、どこか行かれたのでしょうか?

これからしばらくは、気持ちよくツーリングができますね。

みなさんも、安全には十分注意して、楽しいツーリングを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。