ツーリング日和

群馬、長野方面へツーリングに行ってきました!

008 (470x421)

もちろんレザーは、ショートラウンドライダース、グローブはグリッピンググローブを着用しています。

若干暑かったですが、天気も良く気持ちのいい一日となりました。

まずは、“峠の釜めし”で有名なおぎのやに集合しました。高速の渋滞もなく、自宅のある船橋から約2時間ちょっとで着きました。

結構朝早い時間だったのですが、碓氷バイパスを登っていく多くのバイクたちが走り去っていきました。

ツーリング仲間を待つ間、1時間ほど休憩です。すでに約150KMほど走ってきているので、これからの走行に向けて、大切な時間です。この後が結構激しい道のりなのです。

おぎのやをスタートし、菅平高原を経由し長野県の戸隠に向かいます。

006 (470x353)

約1時間後、菅平高原にて小休止。

007 (470x304)

菅平よりさらに1時間ほど走り、戸隠へ到着。

ここで待ちにまた昼食です。戸隠は蕎麦で有名なようであちらこちらに蕎麦屋さんがあります。その中で、ツーリングメンバーお勧めの店“戸隠観光会館”へ。

天ざるそば大盛り1400円を食べました。

とてもおいしかったのですが、メンバー曰く本当のおススメ店は別にあるようです。

そこは、休日になると大行列になるとのことで、先を急ぐ我々には向かないそうです。

とにかく走りありきのツーリングなので。今度、営業のついでにでも来てみようと思います。またその時はブログにアップしますね。あっ!もちろん仕事優先ですよ。群馬、長野エリアのお取扱店募集中です!!!

そしてこのあと、地蔵峠を抜け、おぎのやにて解散。

なんと総走行距離600KMオーバーのスパルタツーリング、いや~大阪まで行けちゃう距離ですね!!終わるころには体が悲鳴をあげています。

とにかく、観光はゼロ、ひたすら走りに徹するツーリングしかも、メンバーの方々の速さときたら尋常じゃありません。すぐに置き去りになり、見えなくなってしまいます。まー、そんななんで自分のペースで走れ無理することもないのですが。

そんな過酷なツーリングを通して、少しでもスリーレッグス商品にフィードバックできればと考えています。

とにかく、バイクに乗らないと始まりません。これからも時間と体力が許す限り、ガンガン走りたいと思います。

バイクに乗るいいシーズンです、みなさんも楽しいツーリングに出かけてみてはいかがでしょうか。

最後に、帰りの高速で整備不良なのか、ガス欠なのか路肩に止まっているバイクを数台見ました。渋滞の原因になるだけでなく、大変危険です、しっかりツーリングの前には、点検もお忘れなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。