2014秋のツアーレポート、リスタート!

リトルライドグローブ
リトルライドへ!

みなさん、こんばんは!

今日は投稿がすっかり遅くなって、申し訳ありません!

えっ!「どこで遊んでたのか?」ですって!

ドライブですよ、ドライブ!

“船橋~練馬~三鷹~港北~横浜~船橋”とぐるっと、天気はグッド、気候はおだやか、遠くに見える山並みはきれいだし、楽しかったな~

いやいやしっかり仕事してたんです。4軒もお得意先を営業していたのですからーーーー!ちゃんと成果もバッチリ!!

それでは、“仕事してます”アピールはこのへんにして・・・

大変ながらくお待たせしましたが、リスタート!です。

そうです!秋のイベントツアーレポートです!!

というわけで、北関東の旅、2週目は宇都宮~つくばへという新しい流れ、いつもの逆コースとなるのですが、ちょっとしたことでも気分が変わり楽しいものですね。

いつもと違うコースを選択し、行き返り&移動のドライブもしっかり楽しんじゃったというわけです!

元々は、日帰りでと考えていたのですが、一泊ぐらいの贅沢はいいかなと・・・

それでは、2週目のレポートはまず、恒例の

ドライブミュージック!!

軽快 & へヴィー
The Answer & Spiritual Beggars

今回は、70年代、80年代のハードロックを聴いて育ってきたと思われる、バンドをチョイス。

両バンドとも過去のブログで紹介させてもらっているので、管理人が好きであろうことはご承知かもなのですが。もし気になるな~という方は、こちらをどうぞ。

左は、The Answer“New Horizon”

一曲目から素晴らしい!ギターのフィードバックからのスタート。まるでライブがスタートするかのような。

全曲、まったく無駄のないストレートなロックロール。

ポール・メイハンのギターがまた素晴らしい!管理人はレスポールを使うギターリストを贔屓目にみる傾向があるのですが、それを差し引いても最近の若手ギターリストの中では一押しなのです。

ツェッぺリンやAC/DCが好みの方には、とくにおススメではと。

で、右は、Spiritual Beggars“Spiritual Beggars”

タイトルからわかるかもなのですが、すでに8枚目のアルバムを出しているバンドの幻のデビューアルバムの再発。これはゲットするしかないだろうと。未発表のデモ曲のボーナスディスクもつく2枚組だし・・・

1994年のリリース直後、問題がありながらく廃盤になっていたようです。

こちらは、粗削りでよりへヴィーな作品。70年代のハードロックに現代のへヴィーさをプラスした感じとでも言ったらいいかなと。

聴きやすさでは、The Answerだと思うのですが、こちらもおススメ。マイケル・アモットのギターはこのころから素晴らしい!

そして、このロックな2作品を営業車にセットし

北関東の旅パート2、スタートです!

つづくーーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。