’16夏の出張、その1!

管理人のグローブ
只今!愛用中!!

みなさん、こんにちは!

ここ数日涼しく快適ですね。

おかげさまでイベント会場までのドライブ、楽しいものとさせていただいています。

そんなイベントも、7月の週末は出張三昧!

しかも、そのすべて馴染みの北関東エリアなのだから!!

そんな出張の1週目がスタートということで、

ということは!

そうです!!

ドライブミュージックのコーナーです!

このコーナー、皆様に歓迎されているかは定かではありませんが、

しかも、好みがだいぶ偏っているし・・・汗)

たまに「このコーナーだけ良くわからないんですよね~」なんてご意見もありますが、汗、汗)

それでも!それでもーー!!

めげずに続けていきたいと!!!

で、今日は

シン・リジィ&MSG
クラシックロック!

左から

ブラック・スター・ライダース
“キラー・インスティンクト”

前作“オール・ヘル・ブレイクス・ルース”が、グググッときたので、今回の新作もゲット。

もともと、シン・リジィとして活動していたのですが、

新作を出すならバンド名を変えてだすということに、なったそうです。

かつての黄金期を支えたメンバーであるスコット・ゴーハムがいるのだから、そのままでもとも思うのですが・・・

今回もしっかりとシン・リジィの魂が注入された素晴らしい作品になっています。

そして、ギターの「神」

そうです!マイケル・シェンカーです!!

マイケル・シェンカー・グループ
“30周年記念コンサート~ライヴ・イン・トウキョウ2010”

MSGのファーストアルバムから30年ということで

当時のメンバーを集結して行われたライヴ。

中野サンプラザで2日間おこなわれた公演の一日を収録してあるのですが、

実は管理人、それとは別の日に観に行っているのです。

あ~、最高だったな~、あの日は・・・

おっと!別の所にいってしまいそうなので、戻してと、

マイケルといえば、ライヴ中にギターをぶん投げて舞台をおりてしまったり、奇行が多かった時期があったのですが、

このころからすっかり調子を取戻し、現在まで素晴らしい演奏をしてくれているのです。

で、このライヴなのですが

ヴォーカルのゲイリー・バーデンの評判があまりにも良くないのです。

管理人的には、マイケルのギターさえ聴ければなので問題ないのですが、

結構、このグループにはあっていると昔からおもっているんですけどね~

♪ダンス・レディー・ジプシー♪などの最近の曲はどうもピンときませんが

♪ロックボトム♪、♪インテゥ・ジ・アリーナ♪など往年名曲は最高です。

そんなわけで、2作品ともおススメですので、ぜひ!

それでは、北関東の旅、スタートです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。