初の姫路城は・・・

帆布カートリッジバッグ
帆布カートリッジバッグで・・・

みなさん、こんにちは!

さあ!今日は小牧でのイベントを無事終了した19時過ぎから、

姫路へと向かいます。

途中のSAで夕食をすませ、他にはわき目も振らず向かい

ホテルに到着したのが、22時半過ぎで、「あ~、だめか~」と。

ホテルのフロントの方も「今からではー」と。

何度も遠くから眺めては通り過ぎ、最接近した2013年の出張では改装中で

次回は、必ずと誓ってから数年、ようやくチャンスが!

なので、諦めきれずチャレンジしてみようと

いざ!姫路城へ!!

姫路城へ行ってみよう!深夜だけど・・・
大手門に到着!

あー、やっぱり・・・

ついたのはいいのですが、お城に入れるのは、

ハッキリと5:00pmと。当たり前と言えば当たり前ですが・・・

しかし、ここであきらめるわけにはいきません。

せめて、少しでもお城に近づいてみようではないかと思ったわけです。

散歩なのか、大手門をくぐっていく人はいるし、中の広場に集まっている若者たちはいるし。

さすが有名観光地!そこは眠らないのでは?!ないかと。

姫路城へ行ってみよう!深夜だけど・・・
ライトアップされ、白く輝いています!

流石、世界文化遺産です!真夜中近くでも、凄い存在感です。

引き寄せられるように、もう少し行ってみようと。

すると途中には

姫路城へ行ってみよう!深夜だけど・・・
こ、こ、これは!

軍師として名高い黒田官兵衛は、城造りの名手とも言われてるそうです。

そして、さらに先へと

姫路城へ行ってみよう!深夜だけど・・・
だいぶ近くなってきました!

だいぶ来たな~と思ったその時、

「バシッ!」と言う音とともに、お城をてらすライト以外が消え、あたりは真暗になり23時をまわっていました。

「ここまでか~」と、コンビニによりホテルへ。

で、終了です。涙)

姫路城周辺には城内はもちろんのこと、動物園、美術館などなど見所がたくさんあるようです。

次回は、タンナーさんによることを口実?にして、一日かけて回ってみようかな~なんて考えています。

みなさんも、姫路へ出かけてみてはいかがですか。おススメです!

そして、ライコランド姫路店さんによってみるなんてコースもアリですよね!

その際には、スリーレッグスもお忘れなく!

そんなわけで、たいした話ではありませんでしたが、

この翌日は、その“ライコランド姫路店さん”にてイベントがまっているのでした!

つづくーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。