’16初夏のレポートスタート!

レザーシフトガード
レザーシフトガード発売中!

みなさん、こんばんは!

ようやく今日から初夏のイベントレポートをスタートすることが!

春のは記憶を振り絞るのにだいぶ苦労しましたが、

もう少し内容の濃いレポートを初夏はできるのではないかと・・・

で、スタートとなる今回は宇都宮~水戸へと北関東の旅。

ということは!そうです!こちらです!!

ドライブミュージックのコーナーです!

ジミ&ゲイリー
トリビュート&本家のライヴ!!

まずは、トリビュートから

ゲイリー・ムーア
“ブルース・フォー・ジミ~ジミ・ヘンドリックスに捧ぐ~

前回のこのコーナーでお伝えした通り、今回もゲイリーから。

一曲目の名曲“パープル・ヘイズ”から熱い演奏が!

そして9曲目から3曲は、かつてジミ・ヘンドリックスのバックをつとめ、名演をささえてきた

ミッチ・ミッチェル、ビリー・コックスがステージにあがり演奏するのだから!

その演奏は、ゲイリーの熱いギターに変わりはないのですが、グッと渋くなるところも聴きどころだと思います。

映像作品もありますので、あわせてチェックしてみてはいかがかなと。

そして右が本家の

ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス
“フリーダム~アトランタ・ポップ・フェスティバル”

亡くなる2か月前の演奏で、ついに完全版として発表された作品。

どうやら、解説を読むと未発表になっている曲があるようですが・・・

こちらも、バックをささえるのはミッチとビリーの2人。

それにしてもこの後亡くなってしまうとは。

まだまだ、名演を残してくれたらな~と思わせる素晴らしい演奏です。

そしてもう一枚

ザ・ワイナリー・ドッグス
なんと豪華なメンバーが!

長くなってしまったので最後は簡単に。

とにかく、演奏が半端ない!これでもかってぐらい、音が詰めこまれています。

そして、リッチーってヴォーカルもいけるのねと、はじめて知った一枚となりました。

と、こんな感じで初の開催地もある!北関東の旅、スタートです!!

それでは皆様!よい週末をお過ごしください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。