’15夏、2度目の太田へ①

VMG
ヴィンテイジ・モーターサイクル・グローブ 発売中!

みなさん、こんにちは!

そろそろ、8月も後半戦に突入ですが、夏休みの宿題はお済みですか?

学生のころは、まだまだなんとなくそれを意識するぐらいの時期だった管理人なのですが、

それがなんと最近は、少しでも早くやっつけてしまえ!という習慣に変わったのです。

そうです!夏休みの課題もあと一つを残すのみ、それも連絡待ちのところまできたという!

スタートは、半分ぐらい達成できればいいかな~ぐらいのお気楽な気持ちだったんですけどね!

これも、経営者としての自覚・・・おっと、ちょっと大袈裟でした。すみません!

そんなわけで、早めに宿題は片付けて、夏休み後半戦しっかりと楽しみましょう!!

それでは、本題です。

8月2週目に開催した太田での、イベントレポートです。

「太田、北関東、日帰り出張」とくれば、

まずはーーーー!!

今回のドライブ・ミュージックのコーナーです!Part-1

Part-1?

そうです。今回も2日にわたっちゃいます!

今回のルートも2週前と同じルートを選んだのですが、9日といえば、すでに大型連休スタートで高速の渋滞が予想されたわけです。

なので、いつもより早めにスタート。

そして、一般道はガラガラ、圏央道も前も後ろも対向車もなし、

ところがです!久喜白岡JCTから東北道に入ると、一変!凄い車の列。

お~、連休らしくなってきた~と思いながら、

それでも何とか、館林ICに到着。

そのまま、東北道をすすみ、岩舟JCTから北関東道で太田桐生ICまでというルートもあるのですが、館林から先は、だいぶ渋滞が激しいようなので・・・ま~基本空いてても、館林ICで降りるかな~

その後、354号線はガラガラで、到着目標の9時よりも1時間近く早く着いてしまいました。

なので、駐車場で待つのは暑いので、近くの喫茶店でのんびりモーニング。これも含めで、早く出発しているのもあるのですが・・・

と、まえふりが長くなりましたが、そんな気持ちのいいドライブ中に聴いていたのが

エイジア&ドッケン
ASIA & DOKKEN

まずは左の

エイジア・フィーチャリング・ジョン・ペイン“アクア”

2012年に再発された際に、懐かしさのあまり数枚手を出したうちの1枚。

最初は80年代のあのASIAを期待して聴いたので、激しくガッカリしたのですが、

メンバーもほとんど違うし(よく見てからゲットしろって話ですが・・・)。

こうして聴きなおしてみると悪くもないかな~と。

オリジナルメンバーのジェフ・ダウンズがつくる曲はメロディアスだし、ヴォーカルのジョン・ペインはなかなかパワフルだし。

もうちょっとギターが前に出てればな~と。

そして、同じことがいえるのが右の

ドッケン“グレイテスト・ヒッツ”

これも同じような感じでゲットし、ギターがもっと、もっと!って感じなのです。

所謂ベスト盤なのですが、新メンバーで再録した作品。

新加入したギターのジョン・レヴィンが参加した前作“LIGHTNING STRIKES AGAIN”が良かったので、もしや!と思ったんですけどね~

ただ、楽曲は素晴らしいので聴きごたえはアリなのです。

ちなみにベストとはいっても、新曲2曲に、カバー2曲も入っています。カバー曲はいつも飛ばしてしまいますが・・・笑)

つづくーーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。