みなさん、こんにちは!
GWは楽しく過ごされましたか?
天候も良く、ツーリングに行かれた方も多かったのでは!ん~、羨ましい!!
おかげさまで管理人もGWの後半の2日間はお休みをいただいて、すっかりリフレッシュさせていただきました!
さて、そんなわけで当ブログも再スタート。
なにからにしようかと迷ったのですが、まだまだ春のイベントのレポートが残っていますので、それからスタートしたいと思います。
2000kmの旅を無事終えた翌週のイベントは、またしても出張だったのです!
と!いう事は!!
今回のドライブ・ミュージックのコーナーです!
今回の出張は、もうすっかり行き慣れた北関東コース。
群馬県の太田から、栃木県の小山へという一泊二日の旅。
そんな2日間の旅のお供は
左の“ディープ・パープル マシーン・ヘッド・トリビュート:リ・マシンド”
サンタナ、ザック・ワイルド、アイアン・メイデン、どれも素晴らしかったのですが、
なんといっても、7曲目の“レイジー”
これが、最高にかっこ良し!なのです。この一曲のためにこのCDをゲットしたのですから!
とにかく、ジョー・ボナマッサのギターが!!
日本ではあまり注目されていないようなのですが、管理人的には素晴らしいギターリストだと!
付属のDVDにはレコーディング映像もあり、これがまた!ほかのミュージシャンの演奏も素晴らしいしで!
おっと!このへんで次にいきましょう。
右はCHILDREN OF BODOM“Halo Of Blood”
この手の音楽は正直あまり・・・なのですが、アレキシ・ライホのギターが好きで聴いているのです。
今回は、ボーナストラックで、ラウドネスのクレイジー・ナイツをカヴァーしているのですが、それが一押しかなと。カヴァーが一押し?という感じですが・・・
そして最後が
BRUCE SPRINGSTEEN“HIGH HOPES”
これはなんといっても、「初回限定のボーナスDVD」目当てでゲットしたにほかならないのです!初回限定なのですから!
しかし、発売から1年以上たった今も、そのDVDを見れていないのですが・・・
名作「ボーン・イン・ザ・USA」を全曲再現したライブの映像を完全収録しているのですから!
ま~、まだ見ていませんが・・・
なので、きっとおススメであることは間違いないと思うのですが、映像の件はおいといて
通算18作目のニューアルバムなのですが、前作「レッキング・ボール」に引き続き、とても聴きやすいナンバーがならんでいます。
さらに、トム・モレノも前作より引き続き参加、しかもほとんどの曲でギターを!しかも歌っている曲も!
特徴的なトム・モレノのギターソロがたっぷり楽しめます。
ブルースの曲にあってるか?と言えば‘?’なところもありますが、意外にそれも含めて楽しめる作品でした。
と、そんな3作をセットし、まずは太田へ
つづくーーー!!