経年変化を楽しむの巻 その4 グローブ編

レザーシフトガード
レザーシフトガード発売中!

みなさん、こんにちは!

“経年変化を楽しむ”のコーナー、楽しんでいただけているでしょうか?

そこで今日はツーリング、サイクリング、ドライブに、さらには普段の防寒用にと大活躍してくれている、

管理人愛用のベーシックグローブの経年変化でもと

ベーシックグローブ
愛着のある一双

2年以上の付き合いになる、このグローブ。

イベントの際にはお客様から「いい感じになっていますね」と好評価をいただけたりしています。

何度かツーリングの際の突然の降雨により、びしょ濡れに。

若干乾いた際に縮はありましたが、現在も程よい柔らかさで使用感は抜群!

何度かのずぶ濡れのあとに、オイルを一度薄~く塗ったのみです。

ただ、そのオイルアップでしばらくの間、使用するたびそのオイルが内側にまで沁みたのか、手にオイルがつき気持ち悪かったり、若干色が落ちたりと悪影響がでました。

今ではそれもほとんど感じなくなりましたが、注意が必要ですね。ちなみにそれ以降、オイルを塗るのを控えるようにしています。なにかいいケミカルがあれば試したいですが・・・

ベーシックグローブ
手相?

手のひら側もこんな感じです。

上質なレザーは良く手に馴染み、アクセルを握るグリップ感も使い込むほどに高まります。

ベーシックグローブ
新品のベーシックグローブ

新品がまったく別物のようです。

えっ?分かり難いですか?

それでは

ベーシックグローブ
左 2年使用 右 新品

どうですか?

使用することにより艶がましています。

使い込むことにより、より自分のモノになっていき、愛着がます

これも革だからであり、良さですよね!

ぜひ、この変化をスリーレッグスのグローブでお試しください!

よろしくお願いします!

それではみなさま、良い週末を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。