ちょっと、その前に・・・

ジェットブラック
スタンダードライダース“JB”

みなさん、こんにちは!

いや~、一月もついに最終週となりましたが、ついにブログのネタが切れてしまいました。

働いていないというわけではないのですが・・・

まー、一月、二月は毎年こんな感じなのです。

しかし!新作など春にむけて、只今、準備の真っ最中なので、ご心配なく!!

なので、地下にこもっての仕事なのでブログに書けなくてというわけです。

と、ここで終わりというわけにもなので、

今日は比較的暖かだったので、管理人の愛用品を手入れしてみたので、そのへんを

ライディング用ブーツをコーティング!

ライディング用ブーツ
使用前  使用後

実は、お気に入りのダブルポケットバッグがだいぶ色があせてきたので、お手入れしようと。

ただ、いきなりではあれだなと思い、まずはなにか他のもので試そうとライディングや出張時に酷使しているブーツがうっすら汚れているのを思い出し、これだ!と・・・

かわいそうですが、それほど大切にはされていないブーツの登場となったわけです。

どうですか?

元々は使用後もつま先のあたりは擦れて色が落ちてしまっていたのですが、黒光りしているではありませんか!さすが、復元コーティング剤!名前通りではありませんか!!

さらに

ライディング用ブーツ
水はじきもバッチリです!

じわ~~~~っときていたのに、水玉コロコロになっちゃっています。

ほとんどのミンクオイルなどでは、一度履くとほぼ使用前にもどってしまうのですが、この状態が6カ月はキープするとのこと。

半年ですよ、半年!めんどくさがりな管理人にはうってつけのケミカルではありませんか!

一年に2回のお手入れでいいという!

おっとと、ちょっとしつこかったですね。

で、そのケミカルがこちら

本革用復元コーティング剤
ヴィプロス“トフスル”

イベント会場でご一緒させていただいた業者の方にすすめていただいた一品なのです。

こんな素敵な出会いもあるのですから、イベントはやめられません!

しかも、このトフスル、使用方法もいたって簡単なのだから!!

さあ、いよいよ明日は大切なダブルポケットバッグに試してみよう。

それでは、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。