管理人の放浪記“行くぜ東北!ついたら夜だった編”

201405134.jpg

みなさん、こんにちは!

なんだか昨日の夕方あたりから、嫌な天候ですが、

只今、行楽シーズン真っ盛りのことと思います。

ツーリングやら、ドライブやら楽しまれているのでしょうか?

実は管理人も、まだ少し肌寒い4月の某日、まさにレザージャケットがピッタリの季節。

もちろん、ショートラウンドライダースでというのは、言うまでもありません!

行くぜ東北とはいっても仙台なのですが、一泊二日でぶらっと旅を・・・

いやいや、出張を。このブログをいつも見ている方なら、言わずともと思いますが。

もちろん、いつものごとく日帰りも可能なのですが、それではもったいないし味気ないですよね。

なので、お仕事は2日目にして、一日目は観光でもと。

しかーーーーし!

201405131.jpg

到着したのは、夜になってしまったのです。

まったくその日のことは、泊まる場所しか決めていなく、行き当たりばったりだったのですが

ズルズルと事務所であれやこれやとしてしまい・・・

やっぱり日程は、しっかり決めていかないとダメなのだなーと。

何も考えずに旅をすることに憧れていたのですが、管理人には向かないようです。ん~、残念。

で、この日は

201405132.jpg

新しい店を開拓するぞ!と前日まで考えていたのですが。スタートが遅れた弊害がこんなところにもでるのです。

やはりスタートは肝心なのだなと、反省。

なので、仙台に行くときはいつもの“利久”へ。

201405133.jpg

結構、関東にも支店があるので避けたくはあったのですが、やはり現地で食べるとちょっと違いますね。たぶん・・・

とくに、すこし予算をプラスして牛タンは、“極”(きわみ)がおススメです。とにかく分厚く、なのに柔らかく、そしてジューシーなのだから、いうことなし!なのです。

そんなわけで観光をしなかったこともあり、少し贅沢な夕食を。

そして、すっかりいい気分になり、「明日は頑張るぞ!」と心に誓う管理人なのでした。

“行くぜ東北!二日目は働きます編”につづく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。