ちょっと時間があいたので

みなさん、こんにちは!

最近、寝不足が続いていて辛い日々が続いていますが、

みなさんはどうですか?

毎度のことながら、自業自得なのですが、どうしてもLIVEでオリンピックが見たいのです。

今朝の女子フリースタイルスキーハーフパイプ、良かったですねー。天候も良くて!

それにしても、小野塚選手のエアー、大きかったです。んー、素晴らしい!!

これでこの競技が少しでもひろがってくれると、と思います。

それでは、本題に。

今日は午前中に、明日からのイベントの準備が終わったので、

寝不足だから昼寝でもと・・・思ったのですが、

真面目にやれ!と管理人の心の声が、

というわけで、眠い目をこすりながら作業開始です。カッターを使うので気をつけねば!

201402211.jpg

革を扱っていると、どうしてもハギレ、つまりどうにも製品化できないものが出てくるのです。

生き物の命をもらっているので、できるだけ最後まで有効に使わないとですよね。

で、スリーレッグスではこんな感じで、ハギレの一部を使用していますというところを、お見せしたいと思います。

今回もちょっとした裏側なのです。

201402212.jpg

均等の大きさにカットしまして、

201402213.jpg

ハギレなので、シミがあったり、穴があったり、皺があったり、これでは商品化は無理になります。
なのでこのように、長方形にカットしていきます。さすがに一番左は使えませんが・・・

201402214.jpg

そして、市販のクリップを用意して、

201402216.jpg

ハギレをグローブに、

201402215.jpg

そして、クリップをパッチンと

もうおわかりですね!グローブを陳列する際にクリップではさむのですが、その時にグローブに跡が残るのを防ぐためのクッションなのです。

基本的には透明のケースで陳列してもらっているのですが

201402218.jpg

よりお客様に試着しやすくなるようにと、お取扱店さまから要望があった場合この陳列方法を行っています。

201402217.jpg

何軒かお取扱店様をまわられている方は、両方とも目にしているかもですね!

どうでしたか?スリーレッグスの舞台裏!

お店に行ったら、チェックしてみてくださいね!

んー、ちょっと大袈裟ですかね。

明日から管理人は、イベント会場にいますので、ぜひ遊びに来てください!

もうすぐ3月、そして暖かくなってきそうなニュースも入ってきました。

さあ、もうすぐ春です!走りだす準備を!!

ご来店お待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。