Dの前に一休み

みなさん、こんにちは!

連休は、どのようにみなさんは、過ごされたのでしょうか?

私はと言いますと3連休させていただいちゃいました!なので、正月ボケが、再発です。ちょっと、今朝は働くのが・・・

しかし、早速グローブの入荷があり、ボケている場合じゃなくなってしまったのです。

素早く検品、タグ付け、発送を行いました。

なので一部、欠品をしていましたグローブが、今週中には店頭に!ぜひ、お確かめください!!

では、本題です。

しばらく、グローブの説明をさせていただいたのですが、ちょっとお休みして、

“冬休みにしたいこと”のご報告を。

20140114.jpg

冬休みが始まる前に、いつもの悪い癖で、CDを数枚購入したのですが、その中の一枚に「これはなかなか」というのがありました。

それが画像のQuarterflashの“Quarterflash邦題ミッドナイト・フラッシュ”なのです。邦題は相変わらずなんだかなーという感じですが、ジャケットの雰囲気からなのですかね。

これを買おうと思ったきっかけなのですが、トムクルーズ主演の映画「ロック・オブ・エイジズ」で流れたことでした。

既に、30年以上前の作品で、記憶も微かなものだったのですが、どうしても聴きたくなり、ひたすらPCで検索し、やっと発見、しかも再発されたばかり、1曲が聴きたいためだけに購入。最近では、YouTubeなどで聴けるのですが、どうしても形に残したくなっちゃうんですよねー。このブログを読んでいてくれている方なら、きっとわかってくれるはず。だと思いたい・・・

で、その1曲というのが“Harden My Heart”です。

イントロのサックスと、女性ヴォーカルの特徴ある歌声がとてもいいのです。

日本での大きいヒットはこの1曲だけだったこともあり、「一発屋」的なイメージだったのですが、収録されている曲は以外にも(Quarterflashさん、すいません!)どれも素晴らしいものでした。ぐっとくるギターソロなんかもあったりして。

そして、一度は解散したのですが、今でも勢力的に活動しているようです。

とにかく、あくまで個人的な感想ですが、まったく古さを感じさせない作品です。よかったら、一度聴いてみてください。おススメです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。