2014年スタート!

明けましておめでとうございます。

いよいよ、2014年がスタートですね!

みなさんは、よいお正月を過ごされましたか?

さて、2014年のスリーレッグスログも本日よりスタートなのですが、それはつまり仕事始めなのです。

で、その最初の仕事は、

201401061.jpg

そうです!テスト走行なのであります!

連休はだらだらとすごしてしまったので、スイッチを入れかえるためにもちょうどいいかなと。「休みの最終日にでもやれよ」という声が聞こえてきそうですが・・・

もちろん、テストなので、

201401062.jpg

グリッピンググローブと、カートリッジバッグを着用。

では簡単ではありますが、

グリッピンググローブは、自転車にこの時期、あっていると感じました。おそらく、ウィンターグローブなどの厚手のものでは、蒸れるなと。掌のシャーリングはグリップを握りやすくし、また衝撃吸収材の効果でグリップから伝わる振動を和らげてくれます。

カートリッジバッグは、タオル、デジカメ、携帯、携帯空気入れなどを入れるのにちょうどいいサイズ。

今回寒かったこともありマウンテンパーカーを着ていったのですが、若干オフセットにつけられることで邪魔になることもありませんでした。もちろん、自転車をこぐ妨げになることもありません。

自転車にのる方にも、おススメです!ぜひ、一度お試しください!!

それでは、テスト走行にもどりましょう。

201401063.jpg

海沿いの道は、

ご覧のように、歩道と自転車専用道にきっちり分かれているので、とても走りやすくなっています。

ん~、トレーニング、いやいやテスト走行には最適の道ですね。

そして、一時間も走ると目的地に到着です。

201401067.jpg

休憩するには、ちょっと風が冷たいですね。

201401065.jpg

そんなわけで、早々に撤収。

この時点で、だいぶヘロヘロになっていたので(あー、だらしないですね)、帰りはのんびりと、

サイクリング、いやいや、いやいやテスト走行、テスト走行。

201401064.jpg

スタジアムです。冬はなんとも静かな佇まいです。

201401066.jpg

最後の力を振り絞る前に、道中の公園で一休み。

「この寒いのに外で、アイスコーヒーですか!」と言われそうですが、めちゃくちゃ暑かったので。

ですが、体が冷えてしまう前に出発です。

2014010610.jpg

で、到着です。膝はガクガクだし、太腿はパンパンだし、んー、まだまだですね。

それでも、知らない道をのんびり走るのもいろいろな発見があって楽しいものです。

みなさんも、いかがですか?

そんなわけで、今回のテスト走行は、

最高時速 33km/h
アベレージスピード 14km/h
総走行距離 27km
走行時間 2時間

んー、結果もまだまだでした。もっともっと努力しなくちゃですね!頑張ります!!

それでは今年も、スリーレッグスをご愛顧よろしくお願いしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。