秋の新作 第三弾!

みなさん、こんにちは!

いや~、暑さが戻ってきましたね。今日は、事務所で資料作りに精を出していたので、私はあまり実感がなかったのですが、みなさんはどうでしたか?

201309123.jpg

さて、本題です。スリーレッグスは、帆布を使用した商品を出すこと念願だったのですが、ようやく製品化することが決まりました。

すでに部分的に当ブログやフェイスブックに、チラ見せしていたので、勘のいい方はすでに気づいていらっしゃるかもですが。

秋の新作第三弾は、帆布素材のウェストバッグです!!

これより、最終のサンプルチェックをし、本生産に入ります。

201309124.jpg

そこで今回はこのバッグで使用する帆布についてです。

元々、帆布は船の帆として使われて、化学製品が無い時代には、最も丈夫な布として使われていました。

他にも、トラックの幌やテントなど様々なシーンで活躍していた素材です。

そして、新作のバッグで使用するのは、パラフィン(ロウびき)加工を施された9号帆布です。綿素材に蝋をコーティングすることで、撥水性を持たせる効果があります。

化学素材には劣る点が多いのは事実ですが、使い込むことにより独特の風合いがでて、愛着がわき自分だけの一品になっていくのも素敵なことですよね。

この国内で丁寧に織られた帆布が、縫製もまた国内で丁寧に行われ、製品となります。

それでは、他の部分も少しだけ。(まだサンプルですので、変更の可能性がありますが)

201309122.jpg

バッグの裏側には、ブランドロゴ。

201309121.jpg

バッグをあけるとこんな感じです。

10月中旬には、入荷する予定です。もうしばらく、お待ちください。

カートリッジバッグ
品番  BG-1C13
価格  ¥17,800(税抜き)
カラー ブラック、カーキ
素材  綿 100%、牛革
サイズ W30×H26×L9.5(cm)
日本製

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。