夏休みにしたいこと その1

みなさん、こんにちわ!!

明日から8月突入ですね。

最近、私は比較的午前中は涼しいので、ちょっと早起きしてバイクでひとっ走りしています。

さて、まもなく夏休みですね。9連休なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

連休をみなさんはどう過ごすのでしょう。海外旅行、ドライブ、ツーリング、里帰りなどなどでしょうか。私は、さすがに9日間も事務所を空けるわけにはいかないので、なかなかまとまった休みをとり出かけることはできません。

そこで、そこでです。

ビートルズ

夏休みの楽しみにと、“THE BEATLES LP BOX”を購入しちゃいました。

送られてきた段ボールをあけると、また段ボールが入っていました。それを出したのが、上の写真です。

うーん、なかなか丁寧に送られてくるのだなと、感心してしまいました。

ちなみに私はビートルズ世代ではないのですが、様々なミュージシャンが影響を受けたバンドはと聞かれ名前があがるバンドです。私も、それを言ってみたくて。もちろんミュージシャンではありませんが。

そしてこれはレコードで、CDなどのデジタルで聴くものではなく、アナログなのです。

なにをいまさらと思われるかもしれませんが、アナログの音もいいものなんです。

あくまで私の私見ですが、それなりの音量でCDを聴くと耳が疲れやすいのですが、レコードは耳にやさしいのか長く聴いても聴き疲れすることがないのです。それに、なんといってもレコードに針をおとす動作が堪らないのです。

うーん、冷房の効いた部屋で、アイスコーヒーを飲みながら聴くのが今から楽しみです。

それから、私には夏休みにもう一つやりたいことがあるのです。それは、また後日「その2」で。

そんなわけで夏休みまでのあと数日、猛暑で厳しい日々が続きますが、何か楽しみを見つけて乗り切りましょう!

そしてそのシーンに、スリーレッグス商品があると嬉しいです。みなさん、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。