シフトガードのテスト始めました!!

みなさん、こんにちは!

スリーレッグス、テスト担当です。

137301.jpg

今回発売するシフトガードの新色が、どのようなカラー変化をしていくのかチェックするためテスト走行を行うことにしました。経過は随時アップしていきますので、お楽しみに!!

正直言いますと、シフトガードなるものを使用するのは今回が初めてとなります。私は「ブーツの汚れなんか気にしねーぜ!」派だったもので。

で、使用してみてわかったのですが傷や汚れを防ぐだけではないなと、何をいまさらと笑われるかもしれませんが、何分はじめて使うものでご了承ください。

装着することによりシフトアップの際の足の甲への負担を大幅に軽減してくれること。

写真のようなレースアップブーツの紐をうまく収納することでほどけ難くしてくれること。

そして何より見た目のかっこよさではないでしょうか?

残念ながらデメリットも感じました。装着が多少面倒なことと、歩きにくいことです。しかし、それでも装着することのメリットの方が大きいはずです。

ぜひ、店頭で試してみてください。よろしくお願いします。

137307.jpg

装着することにより、ブーツもかっこよくなると思いませんか?正直あまり履くことのなかったブーツですが、またちょっと履いてみようかなという気になりました。

そして、私のようにはじめて使われる方へ(あくまで私の私見ですが)

まずは革が馴染むまで慣れたコースを走られることをお勧めします。やはり、最初はどうしてもつけ慣れていないものを付けるので、走っている際に違和感を感じてしまうかもしれません。いつもなら自然にできるシフトチェンジを確かめながらすることになります。革が馴染み操作に慣れてしまえば、いつものようにシフトチェンジできるようになりますので。

オートバイの走行は集中力が大切です。慣れるまでは、注意してご使用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。