ツーリング日和

梅雨の晴れ間って、なんて気持ちがいいんだ!

こんな日は、ツーリングに行かなくちゃと、思いつき行ってまいりました。

001 (335x500)

今回は、最初にいつもツーリングに誘っていただいている方のバイクを紹介します。

003 (500x481)

トライアンフ・ボンネビルロイヤルエディションです。

とても雰囲気のある、素晴らしいオートバイです。

004 (470x353)

1981年式の車両で、イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃のご成婚を祝って発表された、とても珍しいモデルのようです。非常に大切にされているので、いつもピカピカでうらやましい限りです。

こんな素敵なクラシックバイクですが、私のバイクは、山道に入るとあっという間に、はなされてしまいます。

まー、恥かしながら、乗り手の問題なんですけどね。

006 (375x500)

そして、タンクには、それを証明するエンブレムがついています。ん~、渋いですね。

もちろん、スリーレッグスユーザーです。いつもありがとうございます!!

005 (430x500)

で、今回のツーリングですが、梅雨の時期ということもあり、ショートコースです。といっても400kmほど走りましたが、群馬県にある道の駅“ららん藤岡”に集合し、埼玉県と山梨県の県境にある雁坂峠を目指すコースです。

009 (470x353)

そして、道の駅あらかわで、休憩。

そばには、秩父鉄道の線路が、すると電車が、なぜか撮影したいという衝動に駆られ、パシャッと一枚。ゆっくり走ってくるのかと思いきや、なかなかのスピードでうまく撮影できず、がっかりでした。週末は、SLも走るそうです。

そういえば、何もない線路沿いに、でっかいカメラをもった人が、たくさんいました。あー見たいと、後ろ髪をひかれましたが、走り優先なので!!

このへんは、SLもさることながら、長瀞ライン下りなどたくさんのレジャーがあるようです。しかし、走り優先ですからー!残念!!  ちょっと、古いかな。

そして、次は目的地の雁坂峠にある、お蕎麦屋さんへ。結構な山奥にある、雰囲気のあるお店でした。

011 (470x353)

都心からそんなに時間をかけないで行けるので、ショートツーリングには、最適なコースだと思います。
次の週末、天気が良ければみなさんも、いかがでしょうか?

013 (375x500)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。