浅草散策そして...

久しぶりに浅草散策をしてきました!!

もちろん、あくまで仕事のついでです。本当ですよ!そう遠くない場所なので、散策するなら晴れの日を選んでいきますので。いや~、さすが有名観光地、平日の昼前それも結構な雨だというのにすごい人です。

003 (470x353)

まずは、仕事に向かう前に腹ごしらえをしなくてはいけまん。

そこで浅草に勤務していたころ、よく通っていた洋食店“モンブラン”へ。

P6210002 (470x353)

中でもここのハンバーグが最高なんです。いろいろな国に行けますので、浅草に行った際はお試しください。ランチタイムがお勧めです。

そして、いよいよメインのお仕事です。

第88回東京レザーフェアーに行ってきました。

002 (470x353)

レザーフェアーには、何度も来ていたのですが今回は5年ぶりぐらいになります。かつては来場しても、ちょっと見学に的なテンションだったのですが、今回はそうはいかないので、今後のモノづくりに役立てるぞと、かなり気合をいれての来場となりました。

しかし、やはりそう簡単にはいきませんね。みなさんに少しでも革製品の良さを感じていただける商品をと、業者さんをあたったのですが、今回はほとんど収穫なしでした。今後も、いろいろと探していきます。

ここで、お仕事モードは終了です。

やはり浅草にきたら、どうしても寄っておきたい場所が私にはあります。

005 (367x470)

そうです、そうなんです。手打ラーメン“馬賊”です。ここに行かなければ、浅草散策は終われません。

004 (470x353)

そして、特におススメなのが、たんたんつけ麺、通称“たんつけ”です。辛い物が苦手な方には、ちょっと、厳しいかもしれませんが、決して辛い物が得意でない私も食べられるので、一度お試しください。モンブランとあわせてお勧めです!

そしてそして、最大の裏メインです。この日のためにここ数か月、頑張ってきました!!ちょっと大袈裟か?

P6210004 (470x277)

そうです!ヴァンへイレンの日本公演です。

P6210008 (470x293)

このように、だいぶ遠い席で、しかも東京ドームの音響は最悪と言うことでなんだかな~という感じだったのですが、最後に演奏された“JUMP”のエディーのギターソロを見た瞬間すべて吹っ飛びました。

確かに最近YOUTUBEにアップされた“USフェスティバル”の画像ほど勢いは感じられませんでしたが、こうして日本にきて演奏してくれるのは素晴らしいです。

10月には、KISSも来日します。

みなさんも、お気に入りのバンドのライブに行ってみては!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。