2014冬 関西放浪記 in 大阪DAY-1

RSタイチ松原店さんにて
フルレザーバナナバッグ!

みなさん、こんにちは!

週末のイベントにたくさんのご来店、ありがとうございます!

ここのところ、だんだん風も冷たくなり、バイクでのご来店はきついのかな?なんて思っていましたが、2日間比較的暖かかったとはいえ、みなさん!さすがです!!

自分だったら、車かな~なんて・・・

おっと!いけません!本題にいきましょう!

今日は関西放浪記3日目!

前日のなかなかハードなホテルですっかり快眠、スッキリとした朝をむかえるのでした。

いや~それにしても、明るいとますますハードだったことに気づかされ、「今日もか~」と若干ブルーにはなりましたが・・・

そして、のんびり1時間ほど走ると目的地に到着です。

RSタイチ松原店さんにて!

RSタイチ松原店さんにて
売場完成!

前回、春に開催したイベントは平日と、ご迷惑をおかけしたかもだったのですが、今回は日曜日!しかも雨の予報がハズレ、天気も回復、おかげさまで充実した一日とさせていただくことができました。

RSタイチ松原店さんにて
告知!

もちろん、松原店さんでもしっかりとアピールしていただけ、感謝なのです!

この日も、たくさんのお客様とお話をさせていただいていると、あっという間に終了。

その後、きっちり店頭で欠品している商品と、新商品のオーダーをちゃっかりいただき、業務完了!

で、今晩は!

かすうどん
大阪名物?

かすうどんを食しに、お店の方に連れてっていただきました!

関東にお住いの方には、馴染みがないかもなのですが、大阪は南河内地方の郷土料理だったものが、メジャーに昇格し大阪ではお馴染みのうどんのようなのです。

管理人も最初「かす」とは?「かす」を食わせるとは!?と思ったのですが、この「かす」これがやみつきになるのです。

「かす」とは、牛ホルモンを油で揚げたものなのですが、ほんとこれがなかなかの美味なのです。

で、今回お邪魔したお店は、かすうどん“えびす”さん、堺方面から中央環状線を池田方面に向かい、25号線と交差する手前左側にあるお店です。「かす」もさることながら、もちろんうどんのだしもGOOD!どれだけ「かす」が美味でも、主役のうどんがだめでは✗ですよね。

ちなみにこのお店、かすうどん界では、結構メジャーなお店のようです。

一度お試しあれ!

そしてこの日も、昨日のホテルに戻るのでした・・・

つづくーーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。