ある晴れた日、埼玉へ

みなさん、こんにちは!

今日は、数日前に予告しました

10月某日の気持ちよく晴れた一日に、整備の終了した社用車を引取りに埼玉まで、自転車を漕いで向かった大冒険(管理人的にですが・・・)を。

とはいえ、これはもちろん仕事。しかも、電車代がうくという、経費削減にも!

遊びではないんだという、言い訳はこの辺にして冒険の顛末をすすめていきましょう!

愛車GIOSで埼玉へ

NA6
充電中!

とその前に、小さい方の社用車(NA6)を電源のない別の駐車場に移動しなければということで、この間に充電を!

こちらも、オプティマというバッテリーを装着しているのですが、以前は冬のたびにバッテリーがあがり苦い思いをしていたのですが、これでそんな思いをしなくて済むようになりました。

旧車にお乗りで同じような思いをしている方に、おススメなのです。

充電器と、ワンタッチでバッテリーとつなげるパーツを合わせて購入すれば、本当に手間なく充電ができます。

毎年、冬になるとバッテリーを購入し大きな出費となっていたのですが、これを使用してからは安心して冬をむかえられるようになりました。おサイフにも結果優しいというわけです!

ちょっと脱線しましたね。話を戻しましょう。

自転車で埼玉へ!
ダブルポケットバッグ&GIOSで!

この日の相棒を装着し、出発です!

まだまだ気温も穏やかだったので、あんまり頑張って汗だくで車屋さんに着くのもあれなので、いつもよりのんびりと。

結構慣れない道という事や、思っていた以上に坂が多いということで、途中何度も後悔をしましたが、そこは仕事?なので、負けるわけにはいかないのです。とにかく、漕いで、漕いで、漕ぎまくるのでした・・・

外環道建設中
高台で一休み

風の気持ちいい場所だったので、しばし休憩。

どんどん外環が千葉方面に向かって工事がすすんでいます。これが、湾岸に接続されると、クルマでの営業がとても楽に。早く開通してほしいなと。

まだ温かいとはいえ10月末、体が冷え切ってしまう前に再スタート。休憩の後は、風を冷たく感じました。季節の移り変わりを肌で感じられるのも自転車の良さです。

千葉~東京~埼玉
一旦、東京都へ

埼玉県に入る前に一瞬ですが、江戸川を渡る途中で東京都に。

外環道建設中
外環、千葉方面へ!

ん~、延びてます、どんどん伸びてます!終点の三郷南ICの先もだいぶ工事が進んできています。

そして、このあたりまで来るとゴールはすぐそこ。

荷物運搬用の社用車にて
戻りは・・・

で、目的地に到着。

しばしお店の方々と会話を楽しみ、整備した内容のレクチャーを聞き、その後、整備の終了した社用車に詰めこみ帰路へと向かうのでした。

整備した社用車のレポートは近日公開します!お楽しみに!!

とはいっても現状を維持する作業なので、たいしたことがあるわけでもなかったりするのですが・・・

で、今回の記録は!

最高時速 26.3km/h

アベレージスピード 14.5km/h

総走行距離 21km

走行時間 1時間30分

平均ペース 4:08min/km

消費カロリー 339kcal

と、いまいちな感じでした。

もっと頑張らねば!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。