2014冬 関西放浪記、スタートです!

みなさん、こんにちは!

さあ!今日からは、11月第一週の3連休を利用して旅した関西でのドタバタをノンフィクションでお贈りしていきましょう!まー、いつもノンフィクションですが・・・

今回もいつも通り楽しいツアーだったのですが、いつもより、よりタイトだったのです。

それは、なぜか?こう見えて管理人は経営者でもあるので、月末は処理しなければいけない案件が、山のように(いやいや小山かな?)あるので、事務所を空けられないのですが、なんとイベントのスタートは11月1日、前日にはそのスタート地である京都に入っていたいのですが、それが叶わずスタートからバタバタと。

できれば、前日の午前中、遅くとも昼一には現地入りして観光、いやいや違いました数軒お取引先に訪問したかったのですが、事務所をスタートしたのがお昼を大きくまわってから、しかも最寄りの駅でいろいろ処理をすませて・・・なんてやってたものですから宿泊地に着いたのはだいぶ遅い時間に。

南彦根駅
旅のスタートは、ここから!

しかも、紅葉の季節、京都にホテルをゲットできるわけもなく、どんどん北上、ようやく南彦根に。

そして、翌朝、関西放浪記スタート!となったわけです。

では、この旅のメインイベントのレポートの前に

旅の相棒たちを紹介!

ショートラウンドR&シリンダーB
旅の相棒その1

すっかり管理人の体に馴染んできたショートラウンドライダースと

ようやく味が出てきたかな?のシリンダーバッグを

旅の相棒にチョイス。もうすっかりいつも旅を共にしているので、なくてはならない存在なのです。

そして、そして今回の旅をサポートしてくれるのが

スズキワゴンR
旅の相棒その2

スズキワゴンR、ほぼ新車、いや~なかなかの乗り心地であなどれません!

信号で止まれば、エンジンもストップするし。管理人の愛車たちもたまにそうなるのですが・・・

まー、運転していた楽しいか?と言われれば、あれですが、短期間の出張ならこれで十分。

し、し、しかも

バックモニターまで!
な、な、な、なんと!これは!!

いつも通り後方を自前の目で見ながらバックをしていたのですが、なにかちらちら前方で動いていると思ったら、バックモニターが!う~ん、ますますあなどれません!!

てなわけで、旅がはじまるのでした。

ちょっとばかり、愚痴っぽい話からのスタートとなってしまった“2014冬関西放浪記”。

次回は、RSタイチ京都店さんでのイベントの模様を中心にお贈りしますので、お楽しみに!

それでは、みなさま、良い週末を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。