’17初夏、久々の!

久しぶりのツーリング
いざ!日光へ!!

みなさん、こんにちは!

今日は、久しぶりに

ほんとお恥かしながら、久しぶりに

ツーリングに参加してきましたので、レポートしたいと思います。

草木ダム~日光~金精峠~赤城へと

まず、この日の相棒たちをご紹介

この日のアイテム
ショートラウンドライダース&リトルライドグローブ(イベント仕様)

まさにこの時期、ライダースは快適ですね!

今回着用したのは、初期型のショートラウンドライダース。

ちなみにここで宣伝ですが、後期型はライコランドTokyoBay東雲店さん限定販売になってます。

画像はこちら!

大変ご好評いただいていますので、気になる方はお早目にライコランドTokyoBay東雲店さんまで!

グローブはイベントにて限定販売しているリトルライドグローブ、

ここでは詳しくご紹介しませんが、気になる方はイベント会場まで!!

ただ、一般道を走ることも多かった長距離ツーリングだったので、

グリッピンググローブの方が良かったかな~なんて思ったりもしましたが

400kmの道のり快適に走り切れました。

スリーレッグスのシャーリングを装備した各種グローブ、おススメです!!

で、

シリンダーバッグ
バッグは!

一応、梅雨の時期なのでレインウェアーなどを入れるのに

シリンダーバッグをセットしました。

そして、まず向かったのが

草木ダム
集合場所へ

集合の一時間前に到着。

「早いな」とお思いかとなのですが

とにかく走り優先のツーリングなので、

早めにいって、ちょっとのんびりするのも楽しかったりするのです。

草木ダムにて

2時間半ほど走ってきているので、いい休憩にもなります。

その後、いろは坂を登り日光へと向かいます。

いや~、それにしてもいろは坂!走り応えありますね~

久々だったので、少し怖かったりしましたが・・・

そんな感じで、ちょっと疲れた頃

まちに待った

野洲そば処いなりや
昼食です!!

中禅寺湖が目の前という絶好のロケーションでおそばを堪能しました。

昼食をおえると、華厳の滝などなど観光地には目もくれず、再スタートです。

何しろ走り優先なもので・・・

で、金精峠をこえ群馬方面へ

尾瀬市場
道の駅で小休止

そして、赤城山のワインディングロードをたっぷり走り終了です。

そんなわけで、一年分??しっかり楽しんだので

今週末からは、イベント三昧スタート!

ぜひ、ご来店ください!お待ちしています!!

以上、ツーリングレポートでした!

次はいつできるのか・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。