’16 初の遠征!

ベーシックグローブ
ベーシックグローブ発売中!

みなさん、こんにちは!

週末は、ライコランドTokyoBay東雲店さんのイベントに

ご来店いただきありがとうございました!!

そして今日は、5月の第2週に敢行した大遠征(ちょっと大袈裟か?!)のレポート。

浜松~小牧~姫路~高松~大阪~京都とめぐった旅。

しかも、しかもーー!愛車、いやいや社用車、まー今更どっちでもいいですかね・・・

ユーノスロードスターで行ってきました!

結構、行く先々で「この車では厳しいでしょ」って言われるのですが、

楽しいお仕事がより楽しくなったことは言うまでもありません!

そして、遠征しかも社用車ということで

まずは!

ドライブミュージックのコーナーです!

LS&WS&ハロウィン
4作品をセットして!

充実のアルバムをセットしていったのですが、長くなりそうなので

とくに最近のお気に入り、レーナード・スキナードに絞って、泣く泣く絞って・・・

左から

“ライヴ・アット・フロリダ2015~「レーナード・スキナード」「セカンド・ヘルピング」再現ライヴ”

ファースト&セカンドアルバムを曲順通り演奏するという素晴らしい内容。

ここのところ、このような形式のライヴが多く行われていますが、

まさに、「待ってました!」ってかんじ、しかも2作品もというサービスぶり。流石です!

定番の♪フリーバード♪、♪スウィート・ホーム・アラバマ♪はじめ名曲揃い。

とくに、唯一のオリジナルメンバーであるゲイリー・ロッシントンのギターが素晴らしい!

いつものライヴは、もう少しひかえめだったような・・・

で、右

“スウィート・ホーム・アラバマ~ライヴ・アット・ロック・パラスト1996&1974

なんといっても、ラストの3曲!

ぐっと音質は落ちますが、1974年全盛期のオリジナルメンバーでの演奏。

故ロニー・ヴァン・ザントの、これまた素晴らしいヴォーカルがあじわえます。

2作品とも、映像がセットになっているのですが、これがまた!!

前者がやっぱり現代の技術を駆使しているので、音、映像とも素晴らしく・・・

後者はそのへんは劣りますが、味わいが深いし・・・

ん~、どちらも甲乙つけがたい!

どちらもおススメです!!

そんなわけで、

西への大遠征のレポートスタートです!

イベントの内容を中心にレポートします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。