続・日帰り×2な週末ですが・・・

リトルライドメッシュグローブ
LRメッシュグローブ発売中!

みなさん、こんにちは!

さあ!春のイベントレポート、どんどんすすめていきましょう!

今回は、“続”

またまた、日帰りな、ちょっときつめな、出張となったのです。

1日目が土浦、2日目が横浜という!

まー、前回の前橋~横浜よりは楽だったわけですが・・・

ということで、

ドライブミュージックのコーナーからスタートです!

今ツアーは、一つのバンドに絞ってみました。

しかも、ブレイクする以前に発表されたアルバムに絞るという、マニアックなモノだったりします。

それが、

REOスピードワゴン
REOスピードワゴン

“ディケイド・オブ・ロックンロール’70~’80”

まずは、ブレイク以前のベスト盤。

REOといえば、“禁じられた夜”以降の♪涙の~♪でお馴染みで、どちらかというとロックバラード的な曲調が多いバンドというイメージかもですが

それ以前は、激しいギターソロがあったり結構ロックしていて、なかなかなのです。

それが、このベストにうまくまとめられているので、“禁じられた夜”で懐かしいと思った方で聴いたことがないのであれば、おススメなベストです。

そして、

REOスピードワゴン
それ以前の2アルバムを

左がサードアルバム
“ライディング・ストーム”

右がファイヴアルバム
“こんどはホンキだぜ”

この邦題ってと思ったりもしますが、それはいいとして

REO=ヴォーカルはケヴィン・クローニンな管理人には、

この2作のヴォーカル、マイク・マーフィーはどうしても受け入れがたく、あまり聴いていなかったのですが、

もう一度と思ってセットしてみました。

やはり、ケヴィンだな~というのは変わりませんが、これはこれで楽しめました。

と、そんな感じで土浦~横浜のイベントレポートスタートです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。