福島県までドライブの巻~その2~

ツーライングローブ
ツーライングローブ、発売中!

みなさん、こんにちは!

今日はちょっと間があいてしまいましたが、福島での話に戻りましょう。

先日のブログで、ほんとは福島ドライブの話を一日で終わらせるハズだったのですが、

あまりにもオールマン・ブラザース・バンドの事を考えすぎてしまい・・・

書くのにも時間がかかったのですが、くどかったのでカットするのにも時間が、さらにはこのCDを聴きながら作業を不謹慎にもしていたのですが聴きこんじゃって手が止まったりで。

他にも仕事がなければなのですが、そうもいかなかったというわけで2日間にわけさせていただきました。

あっ!決して日数稼ぎではないので!!ちなみに、今、結構ネタ、あるんです・・・

そんなわけで、言い訳はこのへんにさせていただいて本題へ行ってみましょう!

ワンパターンであることを前回お伝えした通り

今回の白河?ラーメンです?!

今回は佐野ではないんです。

栃木県のお隣、福島県白河市のラーメンというわけです。

ほんとワンパターンですみません。

帰りのルートはあらかじめ決めていたので、そのルート上にあるものでもと思っていたのですが、

お店の方から、「ぜひ、昼飯ならここに行ってみなさい。」とアドバイスされたのが

またまた、ラーメン店だったのです!これが!!

白河ラーメンの名店
白河手打中華とらや分店「伏龍」さん

昼時はすぐ駐車場が満杯になるようなのですが、だいぶお昼をまわっていたので、すんなり駐車できました。

なんと!

味はしょうゆのみ。メニューも中華そば、チャーシューメン、ワンタンメン、チャーシューワンタンメンのみ。

なんとも、潔いメニューではありませんか!?

で、チョイスしたのが

白河ラーメン
中華そばをオーダー

まるでチャーシュー麺か?というくらいチャーシューが!普通のを注文して正解だったかも。なにしろ少食なもので・・・

なんだか昔懐かしい味のしょうゆラーメンで美味でした。次回は、とらやにもよってみよう!

そしてこの後は、いわきまで49号線をドライブ。途中にも興味深い食堂が数件。こちらも、次回の楽しみに。

もう少し下道のドライブを楽しみたいところだったのですが、だいぶ日が傾いてきたので

いわき三和ICから高速へ。常磐道に合流してから土浦まで、いや~結構走り応えがありました、

その後、三郷あたりの渋滞が激しいという情報をゲットしたので、圏央道を成田方面へ向かい、牛久阿見ICから一般道へ。そこからは、いつも土浦にイベントへ行くのに通い慣れた道ということもあり、スイスイと事務所にストレスなく戻れたのでした。

これから冬本番、バイクでのツーリングもいいですが、

車での快適なドライブも、また楽しいですね!

みなさんも、素敵なカー&バイクライフをお過ごしください!!

そしてその際には、スリーレッグスをお忘れなく!!

それでは、また来週!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。