大人も?社会科見学~The44th TOKYO MOTOR SHOW

NOT for SALE
“NOT for SALE”は、今週末のイベントにて!

みなさん、こんにちは!

いや~、今日はまたいい天気ですな~

こんな日には何もかも忘れて、ちょっと走りに行きたくなりますね!

結局のところ、そう甘くはないのであれですが・・・

ただ、日曜日のツーリング、いや!テスト走行の後、あまりにも疲れ果ててしまって(ん~、情けない!)

カラだったガソリンを入れずに帰宅してしまったので、サクッと給油してこようと思います。

で、かる~く、本当にかる~く近所をながしてみようかな~と。

さあ!話を切り替えましょう!

本題です!

みなさんは、もう行かれたのでしょうか?

クルマ、バイク好きの祭典に!

2015東京モーターショーに行ってきました!!

某日のお昼過ぎに参戦してきました。

国際展示場の駅を降り、係員の方に誘導されるままに歩くと

入場は東から
東京ビッグサイト東??

なんだか随分と歩きましたが、係員さんの話では中央入口から入るよりスムーズに入れるとのこと。

(ただ、中央入口には言っていないので、ほんとのところはわかりませんが・・・)

その効果もあってか

ビッグサイト東ゲート
東ゲートより、すんなりと

ちょっとだけ並びましたが、あっけなく入場に成功!

そこには、ワクワクする車両たちでいっぱい。

いつもながら出不精な管理人は、行くのがちょっと面倒だったりもしたのですが、

あ~、来てよかった!と。

そして、まず心を奪われたのが

東京モーターショーにて
ヤマハSG!

楽器製造の技術をバイクにってことで、その車両と一緒に陳列されていました。

かつて有名ギターリストが使用していた名器、すっかり見とれてしまいました。

今回の展示しているものの中で、一番欲しいかも!

東京モーターショーにて
たくさんの来場者が!

平日とはいえ、たくさんの人で人酔い?してしまったので

ノンアルコールです!
休憩です!

もちろん、酔わないビールで!

まさか会場で、こんなものを配っているとは驚きでした。

そんな感じで、約2時間ほど楽しませていただき、その後は仕事がまつ場所へ移動。

東京モーターショーにて
パンフレットもしっかりゲット!

自宅に戻って、これらをチェックするのがモーターショーの楽しみの一つだったりします。

今週末、出かけてみてはいかがですか?おススメです!!

おっと!これではモーターショーの雰囲気が伝わりませんでしたね!

「ギターだけかよ!」と。

ですので、

素敵な車両が今回も多く展示されていたのですが、その中でも!的なものを

ホンダ
一番乗ってみたい!!

Honda Project 2&4

これで、公道を走ったら!想像しただけでも、楽しそうではありませんか!?

そして、

ヤマハ
もっとも興味をひかれたのが

MOTOBOT Ver.1

ロ、ロ、ロボットがって!

車の自動運転はなんとなく理解できますが、これってどうするんだろ~。

なんだか夢が膨らみませんか!?

ってなかんじで、管理人の気になった車両をアップしてみましたが、

みなさんも会場にてお気に入りを見つけてみては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。