素敵な雑誌見つけました。

今日は、少しダブルポケットバッグのカラーのご紹介をお休みして、ここ数週間で購入した素敵な雑誌をご紹介しちゃいます。オートバイに乗られる方は、ほぼクルマ好きなはず、きっと気に入っていただけるのではと思います。

オクタン

今月も数冊購入したのですが、だいたいは表紙の雰囲気のよさにつられ買っているように思います。または、英国特集だったりすると、もう買わずにはいられません。

表紙を見ているだけで穏やかではいられなくなり、ペラペラめくると、ワクワクが止まらなくなります。

きっと、このブログを見ていただいてる方は、この気持ちを理解していただけますよね?

誌面の内容も興味深い記事がおおく読み応えありで、どれも1000円以上しますが、それに見合った内容だと思います。

とくに、今回は中でも写真中央のOctane日本版が、お勧めです。2003年に英国で創刊され「英国で一番新しい“旧い”クルマの雑誌」で、最も売れているヴィンテージカー雑誌だそうです。こんな素晴らしい雑誌を日本で発行していただける、出版社さんに感謝です。

ここ数年、活字離れが進み廃刊や休刊に追込まれる自動車雑誌が多く、インターネットで見るよりこうして実際手に取ってみるのが好きな自分としては寂しく思っていましたが、また少しずつでもこのような雑誌が増えていってくれるといいなと思います。

みなさんも、ぜひ書店で手に取ってみてください。きっと、楽しめるとハズです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。