スリーレッグス スタンダードライダース

008 (460x600)

2013新作レザージャケット発売決定!

スタンダードライダース
品番  B-1B13
価格  ¥70,000(税抜き)
カラー ブラック、グレー
サイズ M、L
日本製

スタンダードライダースは馬革の中でも特にクオリティーが高いとされるポーランド産の原皮を使用しています。

馬の原皮の持ち味はその強靭な繊維と、しなやかでスムースな表面層にありますが反面、馬は活発で、毛足が短い事から原皮には傷が多く、後部(ヒップの部分)の方が、極端に厚みがあります。

ですから均一の厚みの革でジャケットを作ろうとすると前半分以下しか使用できません。(原皮一枚の面積の約40%)

傷のない部分のみ選んで使用すると、最終的に原皮全体の僅か6%しか使用できないと言うことになります。こういった原皮段階でのセレクトを疎かにすると、堅くて重い馬革のジャケットになってしまうのです。

その後、国内にて丁寧に鞣され皮が革となり、一着一着丁寧に縫製され、軽く、しなやかで、しっとりとした光沢のある、オリジナリティー溢れるレザージャケットが完成するのです。

そしてあなたの手に渡った後は、着込めば着込むほどに、動くところは柔らかく動かないところは堅くなり、あなたの使い方、着方によって、体にだんだんフィットしていくという経年変化が楽しんでいただけ、手放せなくなる一着となって行きます。

さあ!店頭で手に取って、お確かめください!!

お取り扱い店舗(五十音順、敬称略)

革工房WAY 完売しました
ナップス横浜店
ハロルズギア宇都宮店
ビックバイクショップ仙台ガレージ
レーシングワールド浦安  完売しました
4/5現在

sutanddridgr3 (470x313)

     目安データ
      M     L
身長  167~173  172~178
胸囲   92~95   94~97
胴囲   80~83   82~85

*数値は衣服の寸法ではなく、基準とする身体のサイズです。
*型番によりサイズに差異がある事をご了承下さい。
*上記データはあくまでも参考のデータです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です