ライブに参戦(市場調査?)

002 (470x316)

先日、ロッカーな人たちはどんなレザージャケットを着ているかを調査するということを目的として、ジャーニーの日本公演に多少仕事を早めにきりあげて行ってまいりました。(本当は趣味が7割なのですが。)

日本武道館は、事務所から1時間かからないので、ほとんど仕事には支障ありませんでした、一応。

まあ、言い訳はこの辺にして…

ライブの内容は素晴らしいものでした。ニール・ショーンのギターは相変わらず素晴らしいのですが、それ以上にヴォーカルのアーネル・ピネダが素晴らしく、あの小さい体でよくあのような声がだせるなと思いました。

スティーブ・ペリー以上とは言いませんが、その後のVo.の中では一番かなと。個人的には、アーネル・ピネダのほうが好みです。アジア人ということもありますし。

4年前の来日の際は、チケットが取れなかったこともあり、どうしても今回行きたかったライブだったので、非常に楽しい時間を過ごせました。

ただ、あえて言えば演奏した曲が、昔のアルバムからばかりで、ピネダ加入後にも素晴らしいアルバムを2枚出しているのに、そこからは一曲も演奏しなかったのが、残念でした。新曲を聴くのも楽しみにしていたので。

今回は、久しぶりにライブに行きました。やっぱり生で聴くのも楽しいですね。これからも時間がゆるす限り参加したいと思いました。

これからは、趣味のことなんかもブログに少しずつアップしていきますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

あっ!ちなみにレザージャケットもちゃんとチェックしてきましたので、今後の商品に反映していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。